販売実績管理の市場規模、2026年に32億米ドル到達予測

販売実績管理の市場規模は、2020年~2026年にCAGR13.8%で成長し、2026年には32億米ドルに達すると予測されています。製品やサービスを販売する能力を向上させるために、人員を監視し指示する方法は、販売実績管理(SPM)と呼ばれています。ソフトウェアプログラムを利用することで、販売プロセスのパフォーマンスを向上させることができます。さらに、企業のパフォーマンス管理プロセスでの活動を簡素化し、売上の向上に結び付けます。

営業担当者が目標を設定し、顧客を満足させるように指導・奨励することが、営業パフォーマンス管理プロセスの主な目的です。目標設定と計画、フィードバック、スキル開発とパフォーマンスレビューの要素は、SPMソフトウェアに含まれています。SPMソフトウェアは、販売ノルマ、テリトリー、インセンティブ報酬、職務評価、予測などの情報のモニターにも役立ちます。

市場の急速な進化により、モノを売る方法も大きく変わってきています。COVID-19パンデミックのような世界的な混乱が経済に不確実性をもたらしている現在、年一回の計画では実現可能な戦略でないことは明らかです。ビジネスや業界のシナリオは常に変化しており、常に独自の対応が必要になります。この作業は、デジタル技術の助けなしで行うことはできません。

コンポーネントの見通し

市場はコンポーネント別に、ソリューションとサービスに分かれています。ソリューション部門は、セールスプランニング・モニタリング、セールスパフォーマンス分析・レポーティング、テリトリー管理、インセンティブ報酬管理、その他に分かれています。

導入形態の見通し

市場は導入形態別に、オンプレミス型とクラウド型に分けられます。オンプレミス型は、今後数年間、高い収益シェアを獲得すると予想されています。オンプレミス型市場の成長は、データセキュリティやプライバシーの問題に直面している大企業の間で、カスタマイズされたソリューションに対する需要が高まっていることに起因しています。大企業では、様々なデータやデザインの要求があり、一般的にオンプレミス型の導入モデルが好まれます。

企業規模の見通し

市場は企業規模別に、大企業と中小企業に分けられます。大企業部門は、今後も高いシェアを獲得すると考えられます。インセンティブ報酬の計算エラー防止のための自動化、指標にもとづいた営業ツールへの需要の高まり、エージェントのエンゲージメントとパフォーマンスを向上させる企業のモビリティなどが、SPM ソリューションの需要を後押しすると予想されます。

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