ヒートレスヘアカーラーの市場規模、2029年には2億2120万米ドル到達予測

ヒートレスヘアカーラーの市場規模は、2023年からCAGR 5.0%で成長し、2029年には2億2120万米ドルに達すると予測されています。

アジア太平洋地域では身だしなみに非常に力を入れており、2029年には全体の5分の2のシェアを占めると予測されています。人々の髪の状態に対する意識が高まり、カールやウェーブのスタイルが流行するにつれ、ヒートレスヘアカーラーの需要が増加し、市場の拡大を後押ししています。メーカーは、顧客に最高のヘアケア製品を提供することに注力しています。ヒートレスヘアカーラーの利点、パーソナライズされたヘアケアやスタイリング製品へのニーズなどが、市場に影響を与える要因として挙げられます。

熱を加えずに髪をカールさせることで、髪のダメージは軽減されます。ヒートレスシルクカールは髪を傷めずに同じ効果を得られる優れた方法です。また、ヒートレスカーラーを使うことで、抜け毛を減らすこともできます。このように、ヒートレスカーラーには様々なメリットがあるため、より多くの消費者が使用するようになり、市場に成長機会が生まれます。ヘアケア業界では老舗の競合他社が増え、激しい競争を繰り広げているため、メーカーは最高のヘアケア製品を顧客に提供することに注力しています。

一方、ヒートレスヘアカーラーは、熱を避けるため、十分なセット時間が経過するまで待たなければならず、時間がかかります。さらに強いカールを望む場合は一晩スタイルを維持する必要があります。使用者は仕上がりをコントロールできず、完璧なスタイルを作ることができません。こうした欠点は市場拡大の妨げになる可能性があります。

流通チャネル別に、市場は、オンラインとオフラインに分類されます。オフライン・セグメントは、2022年のヒートレスヘアカーラー市場で最大の収益シェアを獲得しました。これは、いくつかの実店舗型小売店がヒートレスヘアカーラーのオフライン流通チャネルとして機能しているという事実によるものです。美容用品店や、多くのデパートの美容コーナーでは、ヒートレスヘアカーラーを含む多数のヘアスタイリング製品が販売されています。また、ヒートレスカーラーは、美容室で購入し、ヘアスタイリングに使用することもできます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]