デジタル衣料の市場規模、2028年に25億米ドル到達予測

デジタル衣料の市場規模は、2022年よりCAGR26.6%で成長し、2028年には25億米ドルに達すると予測されています。

デジタル衣料は、布地を含む有形物を一切使用せず、現実世界のオリジナルの衣料を忠実に模倣するように設計されたコンピューター生成画像です。これらの衣服は、素材ではなく、3Dモデリングソフトウェアとコンピューター技術を使用しています。デジタルファッションデザイナーの目的は、バーチャルな環境で衣服の品質を制作し、表示し、評価することです。

デジタルファッションデザインでは、特定のソフトウェアやツールを使用するだけでなく、材料科学、人間工学、生産技術、人体計測を理解する必要があります。デジタルファッションの分野は、近年、急速に拡大しつつある分野です。メタバースの発展の高まりと、環境に優しい衣服への需要の高まりが、今後のデジタル衣料市場の成長に寄与するものと思われます。

ソーシャルメディアプラットフォームのために一度しか服を着ない傾向がある人々にとって、デジタル衣料は代替手段を提供します。デジタルワードローブは、ファストファッションの服を購入するよりも、環境に優しいと言えるかもしれません。

ソーシャルメディアが、不道徳な企業の衣服やファッションの展示を促進する雰囲気を作り出しているという事実は、特定の文化がどのような価値観を持っているかという事実を物語っています。ソーシャルメディア文化は、見た目を整えることに重きを置いていますが、電子商取引や環境に与える影響を考えることは重要です。

市場成長:メタバースプラットフォームの進歩

メタバースは、デジタルファッションがその足跡を残すための最上の場所となります。メタバースの基礎となる技術のひとつがデジタルファッションであり、多くのプラスの効果をもたらしています。さらに、NFTウェアラブルという形でデジタルウェアを開発することで、真のオーナーシップを促進することができます。メタバースは、単にビデオゲームや放浪の舞台というだけではなく、実際の物理的な出来事が起こりうる仮想現実環境です。デジタル衣料品市場の拡大は、メタバースプラットフォームの進歩によって促進されています。

ファッション業界による二酸化炭素排出への懸念

ファッション業界は、二酸化炭素排出量に大きく寄与しており、環境負荷が非常に高い業界です。その排出量は、国際線航空機や海運からの排出量に匹敵するほどであす。また、これまで繊維製品の生産は、その多くが廃棄され、燃やされたり、埋め立てられたりして、環境に大きな悪影響を及ぼしてきました。これらの側面が、今後数年間の市場成長に影響を与えています。

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