クライミングギアの市場規模、2028年に19億米ドル到達予測

クライミングギアの市場規模は、2022年~2028年の間にCAGR7.9%で成長し、2028年には19億米ドルに達すると予測されています。

クライミングギア市場には、カラビナ、ロープ、ヘルメット、ハーネス、クイックドロー、その他の安全ギアなどの機器やアクセサリーが含まれます。トップロープでは、クライミングシューズ、快適な服装、チョークが必要です。また、屋外でのクライミングには、クライミング専用のヘルメットが必要です。

クライミングギアの市場は、クライミングとアドベンチャースポーツの人気の高まりによって牽引されると予想されます。クライミングやアドベンチャースポーツの人気の高まりは、クライミング用具のニーズを高めています。クライミングやその他の野外レクリエーション活動に参加する人が増えるにつれ、クライミング時の安全性、快適性、サポートを提供する高品質の用具が求められるようになっています。また、クライミングジムやアウトドア施設の整備も、クライミング用品の業界を拡大させています。

さらに、クライミング用具市場の成長を促す主な要因の1つは、クライミングが健康に良いという認識が高まっていることです。クライミングの人気は高まっており、筋力や持久力を高めるための最も優れた身体運動の1つです。クライミングは、有酸素運動と筋力トレーニングを1回で行うことができます。ロッククライミングは、1マイルを8~11分でジョギングするのと同じエネルギーを必要とし、余分な体脂肪を取り除き、持久力と筋力を高めることができます。このように、ロッククライミングはレクリエーションやフィットネスとしての魅力があり、クライミングギア産業の拡大を牽引しています。

ロッククライミングは、急な登り坂に挑戦することで、アドレナリンを分泌し、息を呑むような景色を見ることで達成感を味わうことができます。山があるところならどこででも、人々はこのスポーツとそのユニークな難しさに触れ、自分の能力、体力、持久力、チームワークを試すことが出来ます。

成長要因:クライミングスポーツの人気上昇

このようなアドベンチャースポーツは、若者の間で人気が高まっており、自然を探索するために参加するようになりました。ロッククライミングは、肉体的なスポーツであることに加え、3次元のパズルを解くように岩壁を登ることは、精神的なスポーツでもあります。そのため、このようなクライミングスポーツは、そのさまざまな利点から人気が高まっており、クライミングギア市場の推進力となっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]