キャンドルの市場規模、2028年に169億米ドル到達予想

キャンドルの市場規模は、2022年からCAGR5.7%で成長し、2028年には169億米ドルに達すると予想されています。

ロウの塊の中に芯を入れたキャンドルは、着火することで、熱や光、場合によっては香りを放ちます。キャンドルは、一般的にホームデコレーションおよびホームテキスタイル(HDHT)分野のアクセサリーに分類されます。なかでも、従来のキャンドルホルダーに適する、約2.2センチメートル径の先細りのタイプが、機能キャンドルの最も一般的なタイプとして人気が高く、ファンシーキャンドル、装飾キャンドル、着火時に香りを放つアロマキャンドルなどの種類があります。

キャンドルは、熱源を利用して芯に点火し、燃料を少量溶かして気化させます。気化した燃料は、大気中の酸素と結合して、一定の炎を作り出します。炎の熱で固形燃料の上部が溶け、次に液化した燃料が毛細管現象で芯の中を上方に移動し、液化した燃料が気化して炎の中で燃焼します。ロウが溶けて燃えることで、ロウソクの長さは短くなり、芯の露出部分は、芯の焼却によって制限され、燃料の消費と燃焼温度を一定に保つことができます。場合によっては、よりゆっくりと安定した燃焼を確保しつつ煙の発生を防ぐために、芯をハサミや専用のトリマーでトリミングする必要があります。スナッファーは、消火器と組み合わされることが多い特殊なトリマーです。最近は、芯は燃えるにつれて曲がるように作られているため、芯の先端に酸素が行き渡り、芯が燃える構造になっています。

COVID-19影響

新型インフルエンザの流行により、レストランやホテルの利用が控えられたため、キャンドルの需要は横ばいとなり、市場の成長が制限されました。ベーシックなキャンドルやアロマキャンドルはオンラインショップとオフラインショップの両方で入手できますが、ロックダウン後のキャンドルの売上は、Eコマース業界を中心としたものになっています。世界各国で政府が閉鎖を解禁したことで、生産量も元の水準に戻り始めています。また、健康や瞑想などさまざまな効果をもたらすアロマキャンドルの人気が、ミレニアル世代の間で売上を伸ばし、市場の回復を後押ししています。

家庭用装飾品としての利用

新興国における富裕層の増加により、家庭用インテリアが注目を集めています。消費者の意識が高まり、環境に配慮した家庭用装飾品への嗜好が変化しています。先進国、新興国を問わず、消費者の可処分所得が増加していることが要因となり、また、積極的な広告宣伝や有名人の起用が、市場の成長に大きく寄与しています。

アロマテラピーに関する意識の高まり

キャンドルを燃やすことは、不安やストレスを鎮めるのに役立ちます。キャンドルには鎮静作用があり、光の揺らぎが利用者の気持ちを落ち着かせ、雰囲気をより静謐なものにします。特有の香りが心身をリラックスさせることが、アロマテラピーでキャンドルを使う大きな理由となっています。このようなアロマテラピーの効果が、ストレスを抱えた多くの人に支持され、アロマキャンドルの需要が高まっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]