焙煎コーヒーの市場規模、2028年に565億米ドル到達予測

焙煎コーヒーの市場規模は、2022年から2028年の間CAGR5.0%で成長し、2028年には565億米ドルに達すると予測されています。

風味豊かで香りの良いコーヒーを作るには、生豆を焙煎工程で茶色に炒る必要があります。豆は、内部温度が上昇すると全体が変成するため、著しい化学変化を起こします。また、豆に含まれる糖分が調理後にカラメル化され、独特の褐色を呈するようになります。

生豆は翡翠のように見え、調理される前には刈り取った草のようなにおいがします。豊かな風味と独特の香りを引き立てるために、多くのコーヒー焙煎方法、スタイルが用いられます。しかし、重要なのは高温(華氏350〜500度)、空気の流れの変化、継続的な目視による確認、そして爆ぜる音です。焙煎士は、視覚、聴覚、嗅覚など五感をフルに使い、豆の究極の焙煎特性を判断します。

未焙煎のコーヒー豆は、ローダーからあらかじめ240度まで上げられた回転ドラムに投入されます。焙煎された豆は、12〜15分後に約195度でドラムからロースター前部の冷却トレイに移されます。石や破片を機械で取り除いた後、販売用に梱包される前に手作業で傷がないか調べられ、完全に冷却されます。

大半のロースターでは、風味のあるローストに特定の名前を付けています。ローストには、浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りの4つの焙煎カテゴリーがあります。理想的なローストは主観的に決められており、地域や国の好みによって定義されることもあります.

COVID-19 影響

COVID-19の流行によりサプライチェーンと流通経路が遮断され、食品と飲料のセクターは多大な影響を受けました。各国政府は、予防措置として渡航制限や自宅待機の規制を実施しました。その結果、EU、米国、日本を含むいくつかの地域で、コーヒーの輸入に直接影響が及び、生産量の制限、サプライチェーンの混乱、需要の低下により、同市場は売上を減少させました。

成長要因

生コーヒーの消費量増加

味わい深く、香り高い、新鮮なコーヒーに対する消費者のニーズが高まるにつれ、コーヒー焙煎機の市場も拡大すると推測されます。これ、焙煎したてのコーヒーには抗酸化物質やミネラルが含まれており、免疫力を高め、がんやその他の危険な病気を回避して健康全般を増進させるなど、多くの利点があることに起因しています。

心臓の健康維持に与える良い影響

心臓発作、脳卒中、冠動脈疾患(CAD)などの心臓疾患は、心臓にダメージを与え、心臓を弱らせます。心臓疾患は世界的に主要な死因とされています。コーヒーに含まれるマグネシウム、リグナン、トリゴネリン、キノイド、カフェイン、フェノール化合物などの成分は、いずれも心臓の健康を高めることが確認されています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]