バスルームキャビネットの市場規模、2028年に975億米ドル到達予測

バスルームキャビネットの市場規模は、2022年から2028年の間CAGR6.2%で成長し、2028年には975億米ドルに達すると予測されています。

バスルームキャビネットは、トイレタリーや衛生用品など必要な製品を保管するために浴室に設置されるキャビネットを指します。これらのキャビネットは、一般的にシンクの上やシンクの下に収納され、コンセントが内蔵、あるいは近くに設置され、キャビネットと一体化した鏡の前でドライヤーやシェーバーなどの電化製品を使用することができるようになっています。

最近では、ムード照明、防曇技術、Bluetooth接続など、より高度な技術を搭載したバスルームキャビネットも登場しています。通常、「バスルームキャビネット」は、壁に取り付けられた薬用収納や背の高いリネン収納を表します。ベースとなる部分は、一般的に浴室の洗面台として知られています。近年のバスルームキャビネットは、水栓やシンクを取り付けるのではなく、家具のようにあつらえたものがほとんどです。そのため、浴槽やトイレ、シンクのスペースが、バスルームキャビネットのサイズや設置場所に影響します。バスルームは、家の中で最も使用頻度の高い場所のひとつです。キッチンやベッドルームなど、他の場所に比べてスペースが限られていることが多いため、バスルームキャビネットを設置する必要性が高くなります。スペースの隅々まで効率よく使うために、洗面台の一部としても、バスルームキャビネットの必要性が高まっています。

洗面台とその下にあるバスルームキャビネットが一体となって、バスルームの洗面台を構成しています。キャビネットを備え付ける主な目的は、美観を維持するとともに、バスルームで使用するアイテムを収納するためのスペースを確保することです。ヘアードライヤーやシェーバー、洗面用具などを収納するのに、バスルームキャビネットに整理して収納することがより魅力的とされています。

COVID-19の影響

COVID-19の蔓延は、世界経済に大きな影響を及ぼし、バスルームキャビネット市場にもマイナスの影響を与えています。各国政府が封鎖などの制限を行ったため、サプライチェーンに混乱が生じ、生産能力が低下しました。商業レベルでは、当初数ヶ月間、リフォームや建設活動が停止されました。さらに、政府はブランドショップやハードウェアストアの出店に制限を課し、バスルームキャビネットなどの販売が減少することになりました。

成長要因:スペースを最大限に活用したバスルームへの需要

小さなバスルームでもより多くの収納スペースを確保するため、バスルームキャビネットを採用する可能性が高まります。これは、有利なオプションやダブルドアの洗面台、従来の無駄なスペースを排除したバスルームキャビネットの近代的な技術革新によるものです。ユーザーはニーズに従って収納を確保するために、引き出し、オープン棚などの組み合わせを選ぶことができます。バスルームキャビネットの需要は省スペースの浴室から高まっており、市場の成長に寄与しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]