アトピー性皮膚炎治療薬の市場規模、2028年までに220億米ドルに達する見込み

アトピー性皮膚炎治療薬の世界市場規模は、2028年までに220億米ドルに達し、2028年まで9.2%のCAGRで上昇すると予測されています。

COVID-19の影響分析

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、社会的な交流から医療、外の世界の見方に至るまで、あらゆるものを混乱させ、世界規模で人々の生活に問題を引き起こしています。あらゆる産業で、パンデミックの流行による利益や生産高の減少が起きています。アトピー性皮膚炎治療薬市場は、患者の通院が不規則であることから、大きな影響を受けることが予想されます。このような状況下でも、患者の大半は医師の診察を受けずに一般的な治療や追加的な治療を受けることができるため、テレデマトロジーは成長を続けています。

アトピー性皮膚炎治療薬市場の成長要因
生物学的製剤の需要拡大

皮膚科疾患、特にアトピー性皮膚炎の治療は、皮膚科における生物学的製剤の使用により変化してきました。生物学的製剤はアトピー性皮膚炎に対して良好な反応を示し、全体的な生活の質を向上させることができました。その結果、現在ではアトピー性皮膚炎に対する生物学的製剤の治療に対する需要が高まっています。今後数年間は、おそらくこのパターンが続くと見られています。現在、多くの製品が第II相臨床試験を実施中であり、おそらく近いうちに承認されるであろうと予測されます。

アトピー性皮膚炎の有病率の上昇

アトピー性皮膚炎治療薬の市場拡大をけん引する主な要因は、世界のアトピー性皮膚炎患者の増加であると予想されます。多くの人々がアトピー性皮膚炎に苦しんでおり、今後数年間でさらに増加すると見られています。地理的条件、気候条件、社会経済水準、ライフスタイル、年齢、性別、遺伝、個人の行動などが、世界中の皮膚科疾患の有病率に影響を及ぼしていると言われています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]