緑茶の市場規模、2028年まで8.1%のCAGRで成長見込み

緑茶の世界市場規模は、2028年には228億米ドルに達し、予測期間中にCAGR8.1%の市場成長率で上昇すると予測されています。

さまざまな国での緑茶の需要は、最終的には機能的な利点を持つ飲料に対する顧客の嗜好が原動力となっています。このため、人々は砂糖入り飲料に代わるものとして、緑茶製品を求めるようになります。緑茶は、ティーバッグ、アイスティー、インスタント緑茶など、さまざまな形態で提供されています。

アロエベラ、バニラ、レモン、シナモン、ワイルドベリー、またはジャスミンなど、さまざまなフレーバーで提供されています。薬効と抗酸化作用があるため、がん、虫歯、糖尿病、心臓病、健康なコレステロールと血液レベルの維持など、多くの病気の治療と予防に使用されています。

市場成長要因:代謝の改善と体重の減少に役立つ

緑茶は、体内の代謝を効率化することで体重減少を助けると考えられています。緑茶には、カフェインと抗酸化フラボノイドであるカテキンが含まれています。これらの物質の両方は、代謝を促進することができます。カテキンは余分な体脂肪の分解を助け、カテキンとカフェインは体のエネルギー消費を高めることができます。

がんやCVDS(心血管疾患)のリスク低減をサポート

世界中の緑茶の消費を押し上げている要因の1つは、がんのリスクを減らすのに有益である可能性があるということです。緑茶の消費はがんのリスクを下げるための自然な方法として推進されています。実際、緑茶には抗酸化物質が非常に豊富に含まれており、DNAを損傷することで知られるフリーラジカルを中和することにより、理論的にはがんを予防することができるかもしれません。

市場の抑制要因:緑茶の消費による副作用

緑茶は、世界中で大きな人気を博しているスーパーフードです。当初は薬草として使用されていました。最もクリーンで健康的な飲料の1つとみなされています。ただし、緑茶にはまれに副作用が見られます。アレルギーやタンニン、カフェインに敏感な人々は、これらの副作用を経験する可能性があります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]