オーガニック食器市場、2022年~2028年までCAGR5.8%で成長予測

オーガニック食器の市場は、2022年から2028年までCAGR5.8%で成長すると予測されています。市場は2028年に16億5,000万米ドル規模に到達する見込みです。
食器は、特に高級レストランやホテルで、料理を優雅に美味しく見せるための重要なコンポーネントです。食器は、テーブルの上のおいしい料理を引き立てるだけでなく、消費者が食事をする施設の雰囲気全体を良くするものです。家族の集まりやパーティー、会議などでは、自分自身やゲストに贅沢な体験を提供するために、特別な食器を購入することが求められています。
市場参加者は、オーガニック食器の台頭により、顧客を魅了するための新しいテクニックを採用することを余儀なくされています。2021年5月、米国に拠点を置く世界的なデザイン会社であるウエストエルムは、ロサンゼルスを拠点とするデザイナー、ヘザー・テイラーとのコラボレーションを発表しました。この提携の大きな目的は、オリジナル食器やモダンな食器など、100点の一点物を提供することです。マーケットリーダーによるこのようなアクションが、オーガニック食器の市場シェアを押し上げると思われます。現在、市場に出回っている食器の大半はプラスチックでできているため、オーガニック食器の人気が高まっています。
プラスチック製食器は化石燃料を原料としており、環境に優しい素材とは言えません。プラスチックのゴミが埋め立てられ、環境を汚染するため、ゴミ処理に関する懸念が生じます。今後数年間は、これらの要因が市場シェアに有益な影響を及ぼすと予想されます。オーガニック食器は、ゴミがゼロ、もしくは従来品よりはるかに少ないローウェイスト製品を作ることができるなど、多くの利点があります。生分解性があるため、堆肥化しやすく、環境を汚染することがありません。
一方、家庭においては、料理や家の修繕、インターネットショッピングに力を入れるようになり、オーガニック食器の需要が高まる可能性があります。ショッピングモールやHoReCa(ホテル、レストラン、カフェ)、スーパーマーケットの再開は、商店などのバリューチェーンアクターの営業再開を支えています。COVID-19が流行している間、いくつかの企業はインターネットビジネスや電子商取引に目を向け、生き残りをかけています。消費者の購買力が低いため、ブランドはバーゲンや割引などの魅力的なインセンティブを顧客に提供しています。有機食器業界の特定の重要な企業は、パンデミックの後に肯定的な結果を期待しています。