産業用通信の市場、2022年~2028年までCAGR8.0%で成長予測

産業用通信の市場は、2022年から2028年までCAGR8.0%で成長すると予測されています。市場は2028年に280億米ドル規模に到達する見込みです。

産業用通信は、配電、交通システム、機械制御の管理を支援するもので、あらゆるビジネスの効率化の秘訣となっています。高性能の産業用通信技術は、大量のデータを迅速に転送し、タイムラグを少なくしながら、異なる個々の機器を安全かつ確実に接続します。また、工場内外でより多くの無線技術を使用します。

現場から制御レベルまで確実にデータを転送することが、産業用通信の目標です。この場所のネットワークシステムの可用性とセキュリティは、産業用イーサネット、最先端のワイヤレス技術、およびサイバーセキュリティを利用した一貫したソリューションによって向上します。

産業用通信の分野では、M2M技術により選択肢が増えました。これにより、企業は生産性と職場の安全性を高め、より効率的に業務を遂行することができます。産業用通信業界は、このようなM2M通信のメリットにより、今後も成長を続けると予想されています。産業用通信市場は、WirelessHART、WLAN、Bluetooth Smart、Zigbeeなどの無線技術の需要が急速に増加しているため、主に石油・ガス、エレクトロニクス、エネルギー・発電産業で新たな成長の見通しが立っています。

産業用通信ネットワークは、堅牢なデータ交換、データ制御性、多様なデバイスをリンクする柔軟性を提供するため、どのようなオートメーションシステムの構築にも、基盤として必要です。過去数年間、産業界は独自のデジタル通信ネットワークを使用することで、エンドツーエンドのデジタル信号の精度と整合性を向上させてきました。

スケーラブルで高速かつ堅牢な通信プロトコルのニーズの高まり

生産設備内、および設備と企業ネットワーク間の透明性を高めるためには、産業用イーサネットが不可欠です。より信頼性の高い通信ネットワークは、インダストリー4.0の背後にある重要な考え方です。リアルタイムの動作要件の必要性は、産業用オートメーションと産業用通信ネットワークに直接関係するものです。冗長性と決定性のある方法でデータを管理する必要があります。また、ネットワークは、複数の標準やインターフェイスを使用する幅広いツールに適応する必要があります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]