教育技術の市場、2022年~2028年までCAGR15.5%で成長予測

教育技術の市場は、2022年から2028年までCAGR15.5%で成長すると予測されています。市場は2028年に2,830億米ドル規模に到達する見込みです。

教育技術(EdTech)とは、教室での学習を改善し、生徒の成績を向上させるために、仮想レベルで子供たちを教育するために使用されるハードウェアとソフトウェアを指します。学習や教育にテクノロジーを活用することで、EdTechプラットフォームは生徒が障害を克服し、充実した教育を受けられるよう支援します。世界のどこからでもオンラインでダウンロードできる電子書籍は、生徒の間でますます人気が高まっています。デジタルコンテンツは、制作費のかかる印刷物よりも安価に制作することができます。

デジタル書籍は様々な言語で提供されており、すぐに翻訳されて多くの人がアクセスできる可能性があります。また、学習者は学術資料を音声で聞いて、語彙を増やし、より良い解釈の読解力を身につけることができ、これは特に身体的制限のある人にとって有益です。EdTech支援技術のリーディングカンパニーであるTexthelp社は、視覚障害のある学生が音声メモを記録して文書にアクセスできるpdf対応ソフトウェア「OrbitNote」を2022年1月にリリースしています。

OrbitNoteを使えば、ユーザーは全く新しい方法でデジタルコピーに接することができるようになります。企業は、すべての人を歓迎し、ダイナミックで、協力的な環境を作ることができるようになるでしょう。EdTechソリューションは、AI、IoT、AR/VRなどの最先端技術の進歩と連動して登場し、市場の拡大に重要な役割を果たすと予測されます。EdTechソリューションにARやVRを使用することで、学生はより参加型の体験をすることができます。抽象的な概念を自然な形で探求し、対話することが可能になり、結果として学生のエンゲージメントを高めることができます。 ハイブリッド学習や遠隔学習を提供する米国を拠点とするEdTech企業であるzSpace, Inc.は、2022年1月に新しいAR/VR学習ギアを導入し、眼鏡を必要としない仮想世界で学生が多層的コンテンツに関与できるようになる見込みです。ブロックチェーン技術の実装ですが、エンドユーザーが学生の記録や学習者を保管・保護し、教育者が学生に提供したコンテンツの消費パターンを研究し、データに基づいた意思決定を行うことが可能になります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]