美白化粧品の市場、2022年~2028年までCAGR5.3%で成長予測

美白化粧品の市場は、2022年から2028年までCAGR5.3%で成長すると予測されています。市場は2028年に135億米ドル規模に到達する見込みです。

美白クリームは、漂白クリーム、美白ストリップ、スキンブライトナー、フェイディングクリームとしても知られ、皮膚に存在する色素であるメラニンを低下させることで機能します。トーン・コレクターズは、老化した肌、ニキビ跡、ホルモンの変色など、肌の悩みを治療するためによく使用されます。また、生まれつき色黒の肌を明るくするためにも使用されます。

色素沈着を減らし、変色を明るくし、均一な肌色を促進し、シミをなくすことは、すべて美白製品の利点です。市場における美白剤の使用が増加しているのは、老化によるシミやニキビ跡の除去など、多様な肌の悩みに特化したソリューションに対する顧客のニーズが高まっているためです。メーカーは消費者の要望に応えるために、美白アイテムを生み出しています。

肌の色は、メラニン色素の量で決まります。メラニンは、メラノサイトという特殊な細胞で作られる色素です。メラニンは、肌の色が黒い人ほど多く存在します。肌のメラニンの量は、ほとんどが遺伝的な体質によって決まります。メラニンの生成は、日光、ホルモン、皮膚の損傷、化学物質への暴露などの要因に影響されることがあります。肌の色の変化は、自然に消えます。例えば日焼けは、直射日光を浴びる量を減らせば薄くなっていきます。しかし、「老人斑」や「肝斑」のようなわずかな変色は、時間が経つにつれて永久的に残ってしまうものです。

肌の漂白は、わずかな変色を目立たなくし、肌の色を均一にする化粧品技術です。漂白ローションは、市販のものと薬によるものがあります。

米国では、FDAがハイドロキノンの使用を規制しています。ハイドロキノンは、市販の美白剤に最大2%の濃度で含まれています。4%から6%のハイドロキノンを含む美白剤は、皮膚科医によって処方されることがあります。ハイドロキノンを含む製品を使用する前に、医師に相談し、医師の指示に忠実に従いましょう。その他、ステロイドやビタミンAを原料とするレチノイドなどの活性物質を含むものや、菌類由来のコウジ酸や植物由来のアルブチンなどの天然化学物質を含むものもあります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]