装飾入りアパレル市場、2022年~2028年までCAGR12.1%で成長予測

装飾入りアパレル市場は、2022年から2028年までCAGR12.1%で成長すると予測されています。

装飾入りアパレルは、布地や衣服に装飾技術を適用することを含むカテゴリーです。刺繍、スクリーン印刷、昇華、DTG(Direct to Garment)技術などが含まれます。装飾技術は、ドレスやブラウスなど、女性、子供、男性向けのファッション製品に使用可能です。

市場は、アパレルへの刺繍、スクリーン印刷、昇華、熱転写のニーズの高まりによって拡大しています。反射コーティングを施した衣服の需要増は、業界関係者に繁栄の機会を提供しています。また、トレンドの変化に伴うグラフィックTシャツなどの需要増は、予測期間中に製品売上を向上させるでしょう。顧客の間でブランド衣料の魅力が増していることや、個人の間でステータスシンボルとして高級衣料を好む傾向が強まっていることが、装飾付き衣料の使用を後押ししています。

装飾入りアパレル分野の機械は、ダイレクト・トゥ・ガーメントのデジタル印刷、刺繍、オーナメント取り付け、レーザー装飾、従来の縫製などの分野に主に焦点を当ててきました。しかし、新たな加飾技術により、世界中の衣料品メーカーやデザイナーにとって、費用対効果の高い加飾の可能性が広がりつつあります。小売業と加飾された衣料品は、どちらも技術進歩の一例です。3次元ビジュアルマーチャンダイジングシステム」を使って、仮想の3次元店舗環境でお客様が商品を選べるようにする小売店が増えています。このような技術的進歩の結果、需要の拡大が見込まれています。

市場の成長要因

生産スピードの向上と大量生産体制

現在、膨大な数の衣料品が染色されています。染色された衣料品が多く出回ることで、加飾衣料品の需要が高まります。最新のプリントヘッドは、高速プリントや自律循環システムにより、ダウンタイムを短縮できます。短納期でプリントできるため、高品質な染料を使った染色が可能になりました。また、プリント期間が短いため、大量の衣類にプリントするニーズも高まっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]