聴覚ケアデバイス市場、2022年~2028年までCAGR5.0%で成長予測

聴覚ケアデバイスの市場規模は、予測期間中にCAGR5.0%の市場成長率で上昇し、2028年には105億米ドルに達すると予測されています。

補聴器は、耳の中や後ろに装着する小型の電子機器であり、患者の聴覚を向上させるのに役立ちます。難聴の患者が聞き、話し、日常生活に完全に参加できるようにするために、特定の音を増幅させます。一時的または永久的な難聴者が聴覚を強化または回復するために使用されます。聴覚ケア機器市場は、老年人口が聴覚の問題に敏感になり、難聴の有病率が上昇し、両耳装用率が上昇するにつれて発展すると予測されます。また、人工内耳などの技術的に高度な補聴器の使用増加が市場の成長を後押ししています。人工内耳は、外科的に埋め込まれた聴覚装置で、完全または部分的に耳の聞こえない患者が周囲の声や音を聞き取るのを助けます。

米国国立聴覚障害研究所(NIDCD)によると、2021年には米国の新生児1,000人のうち約2~3人が、検出可能なレベルの難聴を伴って生まれるとされています。難聴の発生率の上昇や老人の増加に伴い、市場の発展が期待されています。

聴覚障害の負担の増加、聴覚補助装置に関する認識と活動の増加は、補聴器産業の拡大を推進する重要な要因となっています。

世界保健機関(WHO)の2021年4月の調査によると、2050年までに約25億人がある程度の難聴になり、約7億人が聴覚リハビリを必要とするとされています。同資料では、約10億人の若年層が聞き取りの悪い習慣の結果、予防可能な永久的な難聴の危険にさらされているとされています。WHOのデータは、世界中で難聴とリスクが存在することを証明しています。

ベルギー政府は毎年、補聴器の払い戻しにかなりの額を費やしています。ベルギーでの払い戻しは、片側インプラントと両側インプラントの固定一括払いが基本となっています。

市場の成長要因

有利な政策と技術進歩の増加

この分野は、民間銀行や金融機関が手術やその他の医療関連支出をカバーするための資金調達スキームを増やしていることが寄与しています。先進国で医療費償還制度が実施され、この分野の市場関係者に大きな成長の見通しを生み出しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]