テレケア市場、2021年~2027年までCAGR5.7%で成長予測

テレケア市場は、2021年から2027年までCAGR5.7%で成長すると予測されています。市場は2027年に55億米ドル規模に到達する見込みです。

テレケアは、遠隔地にいる患者にデジタルだけでなく仮想医療サービスを提供するダイナミックな技術です。このような最新のデジタル技術により、遠隔地にいる患者に患者中心のケアを提供することが可能になり、救急外来を訪れる必要性を最小限に抑え入院費用を劇的に削減できるため、市場成長が加速しています。テレケアアプリケーションは、基本的な医療サービスへのアクセスを改善すると同時に、その質と安全性を向上させることを目的としています。

テレケアサービスは、高齢者の健康状態の監視を支援します。遠隔監視センターのデジタル・ソフトウェアとプラットフォームは、高齢者の異常な行動パターンや転倒の兆候を監視・支援することができ、利用率をさらに高めることができます。世界中で老年人口が増加していることから、今後数年間、テレケア産業が活性化すると予想されます。世界保健機関(WHO)によると、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上になると言われています。またテレケア技術の中には、高齢者の環境や意識レベルを監視し、自動的に適切な対応を行うものもあります。このような技術的な進歩が市場の成長を後押ししています。

潜在的な患者の大部分と現在の患者の多くは、テレケアサービス提供者のウェブサイトを通じて初診、再診を利用しています。ウェブサイトはブランドの柱であると同時に、強力な評判を高めるものです。また、問い合わせに対する回答を提供し、恐怖心を和らげ、つながりを確立します。このような要因が、世界中の市場関係者に顧客エンゲージメントを高めるためにビジネスをより進化させることを促しているのです。

一部のサービスプロバイダーは、すでにこの新しい環境から利益を得始めています。主な障害は、テレケアサービスと技術を活用する方法を特定することです。ヘルスケア・マーケティングへの新たなアプローチが今求められています。この要因は、新しい市場参入者に大きな機会を提供することになるでしょう。

市場の推進要因

政府による支援とイニシアチブの増加

テレケアは、距離的な障壁を減らし、農村部での医療提供に有効であることが証明されています。特に発展途上国では、十分な医療を受けられない農村部に住む人々が相当数存在します。そのため現在、政府はバーチャルケアプラットフォームを通じて遠隔地で医療サービスを提供することに重点を置いています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]