前立腺肥大症治療薬の市場、2027年に74億米ドル規模に到達見込み

市場レポート概要

前立腺肥大症治療薬市場規模は予測期間中にCAGR4.6%の市場成長率で上昇し、2027年には74億米ドルに達すると予測されています。

前立腺肥大症(BPH)とは、悪性ではない良性の前立腺の腫れを指します。前立腺肥大症または前立腺肥大症閉塞症は、この病気を説明するために使用される用語です。50歳以上の男性に多い疾患です。前立腺肥大症は、前立腺組織の過形成性変化により、BPHの症状を発生させます。

男性の前立腺の大きさは、年をとるにつれて大きくなっていきます。前立腺が大きくなると、尿道を圧迫して膀胱の線が太くなります。閉塞した結果、尿の流出抵抗が増大し起立筋の反応性が阻害されます。この疾患は、尿の出が悪い、尿の流れが弱い、膀胱をきれいにできない、おしっこの回数が増える(夜間に多くなる)などの症状を引き起こします。

40歳未満の男性では、前立腺肥大の徴候や症状はめったにありません。60歳になると、約3分の1の男性に中等度から重度の症状が現れ、80歳では約半数の男性に症状が現れます。前立腺肥大症の発生要因としては、遺伝的背景、糖尿病だけでなく心血管系疾患、生活習慣などが挙げられます。

また主要なブランド製品の特許満了に伴い、ジェネリック医薬品が開発されるとともに薬効の向上や安全な治療のための新しいBPH治療薬の開発に向けた主要企業間の協力、さらには目前に迫った新規分子物質の開発が、市場の成長に寄与していると考えられています。また、世界的な医療費の増加も市場をさらに活性化させる要因となっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]