性感染症検査市場、2027年までに1,199億5,000万ドル規模に到達見込み

性感染症検査の市場規模は、2027年までに1,199億5,000万ドルに達し、予測期間中にCAGR4.5%の市場成長率で上昇すると予測されています。

性行為によって感染者から非感染者に感染する感染症は、性感染症(STD)として知られています。膣内、口腔内、肛門の性行為が、STDの感染経路となる最も一般的な性交渉の形態です。これらの病気は、他の形の親密な身体的接触を通しても広がる可能性があります。これは、ヘルペスやHPVのように、細菌、ウイルス、寄生虫によって引き起こされる性病があるため、皮膚と皮膚の接触によって広がるという事実によるものです。淋病、性器ヘルペス、ヒトパピローマウイルス感染症、HIV/AIDS、クラミジア、梅毒などは、STDのほんの一例に過ぎません。

HIV/AIDSは数十年にわたり、常に死因のトップ10にランクインしています。先進国では、検査と治療により、この病気の影響と流行はかなり減少していますが、若年層では感染率が大幅に上昇しています。

市場の成長要因

人々の意識の高まり

先進国、途上国を問わず、多くの政府が性病の早期検査の重要性を人々に伝えようとしています。このため、政府やその他の医療機関は、性感染症に関する人々の意識を高めるためのキャンペーンを戦略的に実施しています。例えば、CDCは4月の第2週目にSTD啓発週間を開始しました。他の多くの有名な医療機関も、それぞれの地域や世界で同様のキャンペーンを実施しています。

政府の投資や資金の増加

複数の政府機関が、迅速かつ効果的な性病検査の開発への投資を増やしています。これは、適切な時期に適切な薬を提供することで性病の発症を抑制するのに役立つためです。性病患者の死亡率は非常に高いですが、患者が適切な時期に正しい措置による検査を受けられず、症状がより脆弱で治療が困難なものになっていることが理由です。

市場抑制要因。

性病の検査と治療のための医療サービスの弱さ

STI検査や治療を受けようとする人々は、多くの問題に直面しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]