自動車排ガス試験装置市場、2027年に8億5,410万米ドル規模へ到達見込み

市場レポート概要

自動車排ガス試験装置の市場規模は、予測期間中にCAGR4.7%の市場成長率で上昇し、2027年には8億5,410万米ドルに達すると予測されます。

自動車は大気汚染の主要な原因であり、健康や環境にさまざまな影響を及ぼします。大都市では主に空気の流れが制限された場所で、高レベルの汚染物質やヘイズが目につきます。数多くの自動車メーカーが連邦政府と協力し自動車の排ガスの原因と影響について調査した結果、排気ガス(HC、CO、NOx)、クランクケース蒸気(HC)、燃料蒸発(HC)の3つの原因によって、自動車の排気ガスが大きく左右されることが明らかになりました。

世界各国では、自動車の危険な排気ガスを低減するための法律が制定されています。アメリカ、カナダ、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、中国、日本などの国々では、自動車の排ガスを監視するために頻繁に技術点検やメンテナンスを行う様、強い規則や規制、基準を設けています。

炭素や窒素酸化物の排出を減らす必要性が高まっているため、自動車排ガス試験装置は大きな需要があります。さらに発展途上国、先進国を問わず、政府は自動車からの二酸化炭素排出量を減らすための措置をとっており、需要を高めています。

自動車排ガス試験装置は、自動車の排気システム内の特定の物質を試験・測定するために使用され、自動車の排気ガス削減を支援します。市場は、これらすべての要因の結果として、予測期間中に急速に成長すると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]