ゲノミクスの市場規模、2027年には689億米ドルに到達見込み

ゲノミクス市場規模は、2027年には689億米ドルに達し、予測期間中にCAGR17.5%の市場成長率で上昇すると予測されています。

ゲノムとは、生物の遺伝物質のことです。遺伝子、ノンコーディングDNA、ミトコンドリアDNA、葉緑体DNAなどが含まれ、ゲノムの科学と研究を指します。エピスタシス、プリオトロピー、ヘテロシスなどのゲノム内現象や、ゲノム内の遺伝子座や対立遺伝子間の相互作用など多くの研究分野で応用できるため、ゲノミクスは市場で大きな支持を得ています。

米国国立がん研究所によると、2040年までに新たに発生するがん患者数は2,950万人に上り、がんによる死亡者数は年間1,640万人に上るとされています。膨大な量のDNAデータを保存し、配列決定し、分析することが求められるため、斬新な商品やソフトウェアへの道が開かれた。近年では、前述の要因が業界の推進力として重要な役割を果たしています。

ゲノミクスプロジェクトに対する政府資金の増加、癌の発生率の上昇と癌研究におけるNGSの応用の増加、ゲノミクス市場への新興企業の参入、ゲノミクスの応用分野の拡大などが、市場の成長を促す主要因となっています。

市場の成長要因

革新的な製品の発売と技術的進歩

NGS技術の登場による個別化医療の流れやシーケンスコストの低下により、新製品やサービスが登場しています。新たな競合の参入により、市場の競争は激化しており、企業はそのポジションを強化するために革新的な製品やサービスを開発することで対応しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]