スマート灌漑の市場規模、2027年に33億1,220万ドルに達する予測

スマート灌漑の市場規模は、2027年には33億1,220万ドルに達すると予測されています。

灌漑は農業における重要なプロセスの1つであり、農家は一定の時間間隔で植物に与える水の量を管理します。農業技術の進歩に伴い、多くの先進的な農業システムやソリューションが市場に導入され、農家の時間と労力を節約しています。その一つがスマート灌漑で、点滴、スプリンクラー、水面、ピボット、センター、手動などの種類の灌漑システムを効率的かつタイムリーに管理し、時間と水資源の節約を支援します。

スマート灌漑システムは、農家の遠隔監視と灌漑手順の自動化を支援する多数の高度なソリューションが統合されたものです。これらのシステムは一般的に、コントローラー、センサー式スプリンクラー、土壌の栄養分、水分、湿度、塩分レベルを評価する水量計で構成されています。

市場の成長要因

効果的な灌漑システムに対する要求とともに、スマートシティの数が増加

スマートシティの構築において、節水のために広く利用されています。スマートシティのコンセプトは、商業施設や居住空間における水の持続可能な管理に焦点を当てたものであるため、世界でより勢いを増しています。都市化の進展に伴い、コンクリート舗装のための緑地が減少しているため、緑地バランスを管理することが不可欠であり、スマート灌漑のコンセプトを導入しています。

技術の向上と5Gネットワークの登場

5Gネットワークの導入に伴い、各企業は自社製品を進化させ、より活用しやすくすることに強く傾注しており、農家や家庭のユーザーにとって有益なものとなっています。過去数年間、従来のハードワイヤーシステムは、無線データ通信システムに改良されています。これらの高度な無線センサーは、利便性とモビリティを提供し、より良い接続性を提供するでしょう。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]