金属製家具の市場規模、2027年に2,667億米ドル到達予測

金属製家具の市場規模は、2021年~2027年の間にCAGR10%で成長し、2027年には2,667億米ドルに達すると予測されています。金属製家具とは、金属製の部品を使用して製造された家具のことで、その製造には、炭素鋼、アルミニウム、ステンレス鋼、鉄などの金属が使用されます。屋外やオフィスでは、鉄やスチール製の家具が広く使われています。鋳鉄は、基本的に、屋外製品の仕上げ、ベンチの脚および頑丈な鉄のテーブルなどに使用され、その組成の硬度と重さから、屋外での使用に最も適しています。金属製家具は、ビジネス、ホテル、家庭、レストラン、店舗、図書館など、さまざまな場所で使用されており、メタルフレームのベッド、チェア、テーブル、ソファなどがあります。また、同市場では、環境にやさしい家具というコンセプトが浸透しつつあり、サルベージウッドやパレットなどのリサイクル素材や、シーグラスやバンブーなどの天然素材を使用しています。

金属製家具のユニークなデザインは、何十年も前から特徴となっており、長期間の使用に耐える高い耐久性を持っています。金属製の家具は、傷やインクの跡が見られる場合があり、通常、ラミネートトップを使用して、傷への強度を持たせます。 また、金属製仕上げは、スポット補修が容易であるため、酷使されても原状を保つことができます。

COVID-19の影響分析

COVID-19パンデミックは、金属製家具業界にマイナスの影響を与えました。世界的なロックダウンにより製造ユニットが一時的に閉鎖され、生産量と収益の減少が発生しました。また、建設工事も一時的に中止されました。その結果、金属製家具の需要は大幅に減少しました。

金属製家具業界は、COVID-19の流行により製造工場が一時的に閉鎖され、製造ができないにもかかわらず、従業員にわずかな給料を支払わなければならなかったため、莫大な損失を被りました。金属製家具の小売店や卸売店が閉鎖され、世界市場の収入減につながりました。パンデミック状況下で、贅沢品とされる金属製家具は必需性が低かったため、最終的にはその需要を抑制する結果となりました。

市場成長の要因

金属製家具のスタイリッシュで手ごろな価格

金属製家具のメーカーは、機能と形状の両方の要件を満たす家具を作るために懸命に努力してきました。 この家具は、木に似た中間色を提供し、一般的な家具を、ラミネート加工などにより容易にグレードアップした美しい製品に仕上げます。掃除がしやすく、洗浄にも適しています。木製の家具のように、害虫の発生で製品が台無しになることもありません。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]