アニメの市場規模、2030年に26億5252万米ドル到達予測

アニメの市場規模は、2022年の12億9123万米ドルから2023年に14億692万米ドルとし、その後、CAGR 9.41%で成長し、2030年には26億5252万米ドルに達すると予測されています。

COVID-19のインパクト

COVID-19は、ほぼすべての産業に影響を与えた前例のない公衆衛生上の緊急事態であり、長期的な影響はおおくの最終使用産業の成長に反映されると考えられます。この継続的な課題は、COVID-19の根本的な問題や今後の潜在的な道筋を含み、研究の枠組みを拡大しています。消費者行動と需要の変化、購買パターン、サプライチェーンの経路変更、現在の市場勢力図、政府の介入を考慮して、COVID-19に関する洞察を深めます。

ロシア・ウクライナ紛争の影響

ロシアとウクライナの紛争による政治的・経済的な不確実性を考慮して市場を調査します。東欧、EU、東・中央アジア、米国を中心として世界的悪影響が予測されます。この紛争は、人々の生命と生活に深刻な影響を与え、貿易力学の広範囲な混乱を表しています。東欧で進行中の戦争の不確実性な影響は、ウクライナとロシアに長期的に厳しい影響を及ぼします。

高インフレの影響

先進国での高インフレは、過去2年間の物価高騰をもたらしました。浸食され続ける社会全体の購買力は、発展途上国経済にも大きな影響を与えると考えられます。

サービスタイプ別に、市場は、インターネット配信、ライブエンターテインメント、マーチャンダイジング、映画、音楽、パチンコ、テレビ、ビデオなどに分類されます。モデル別に、市場は、ライブビデオストリーミングとサブスクリプションベースモデルに分類されます。地域別に、市場は、アメリカ大陸、アジア太平洋地域、欧州、中東、アフリカに分類されます。アメリカ大陸はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国に細分されています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリクスは、アニメ市場におけるベンダーを、ビジネス戦略(ビジネス成長、業界カバー率、財務的安定性、チャネルサポート)と製品満足度(コストパフォーマンス、使いやすさ、製品機能、カスタマーサポート)に基づき評価し、4象限(F:最前線、P:開拓者、N:ニッチ、V:重要)に分類しています。アニメ市場のFPNVポジショニングマトリクスによる表現および視覚化は、意思決定と競争環境の理解において、ビジネスを支援しています。

主要企業

アニメ市場の主要企業には、Aniplex of America Inc.、Bones Inc.、Buford GA、Crunchyroll by Sony Pictures Entertainment Inc、Discotek Media、Funimation Global Group、京都アニメーション株式会社、Manga Entertainment, LLC、株式会社MAPPA、日本アニメーション株式会社、株式会社ワンピース、株式会社ぴえろ、Production I.G、株式会社スタジオジブリ、株式会社東映アニメーションなどが挙げられます。

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