アドベンチャーツーリズム市場、2022年~2028年までCAGR14%で成長予測

アドベンチャーツーリズム市場は、2022年から2028年までCAGR14%で成長すると予測されています。市場は2028年に20,500億米ドル規模に到達する見込みです。

観光は世界で最も急成長している分野の1つであり、アドベンチャーツーリズムは観光の中でも最も急成長しているカテゴリーの1つです。アドベンチャーツーリズムには、ハイキング、クライミング、サイクリング、ラフティング、スキューバダイビング、パラグライダー、サーフィンなどを含むアドベンチャースポーツが含まれます。

オーストラリアのグレートバリアリーフはスキューバダイビングで、アメリカのグランドキャニオンはハイキングや登山で知られているように、ある種のアドベンチャースポーツに特化した目的地もあります。旅行・観光会社のAirbnbは、ユーザーがアドベンチャースポーツを予約して世界中を旅することができる「Airbnb Adventure」を新たに開始しました。このサービスでは、何百もの少人数制の小旅行やバケットリストの自然旅行を提供しており、ゲストは自然の中に滞在し、必要な道具や設備はすべて提供されます。

人々は休暇や旅行でより多く移動するようになり、旅行や観光産業が成長するのに役立っており、市場成長の大きな原動力となっています。可処分所得の増加や政府の取り組みが、人々に休暇や旅行への参加を促しています。これが、アドベンチャーツーリズム市場の成長に寄与しています。旅行者が利用できるオプションや、旅行会社からのオファーが、アドベンチャーツーリズムの需要を押し上げています。しかし、一部の国では犯罪率の上昇やテロの拡大がアドベンチャーツーリズム市場の成長を抑制しています。しかし、インターネットの普及により、旅行者はオンライン旅行代理店で旅行を予約するようになっています。これは、同市場のプレーヤーに有利な機会を提供する予測です。

地域別では、ヨーロッパが最も高い収益を上げ、アドベンチャーツーリズム市場を支配しています。ヨーロッパ市場の支配は、この地域で最も人気のある目的地の存在に起因しています。ヨーロッパの人々は、パラグライダー、カイトサーフィン、山や氷河でのハイキングなど、人気のあるアドベンチャースポーツに従事しており、地域のアドベンチャーツーリズム市場を後押しすると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]