月経カップ市場、2022年~2028年までCAGR5%で成長予測

月経カップ市場は、2022年から2028年までCAGR5%で成長すると予測されています。市場は2028年に約11億米ドル規模に到達する見込みです。

月経の健康と衛生は、女性が健康で生産的な生活を送るために不可欠な要素です。月経カップは十分な漏れ防止機能を備えており、ほとんどの月経カップが再利用可能で平均して数年間使用できるため、費用対効果に優れています。月経カップは、女性の衛生面を守るための手頃なソリューションの一つとなっています。再利用が可能で、寿命は1年から数年です。月経カップへの初期投資と使い捨てのナプキンやタンポンの費用を比較すると、数百ドルの節約になります。

インドのパンキヤット当局によると、平均して、毎月1,000枚以上の合成生理用品が月経廃棄物として発生しているそうです。この調査の結果、医療従事者の93%が月経カップは生理用品よりも環境に優しいと考えていることが分かりました。この結果は、最近ムンバイで行われたイベントで、婦人科医や医師が月経カップに対する認識を高め、イベントの主催者が使い捨てパッドの生み出す月経ゴミの増加を抑えるための措置を取ったことからも裏付けられます。

月経カップは、水や衛生設備が整っていない地域で、使い捨ての生理用品に代わるものとして利用されています。また、再利用可能な月経カップは、洗浄が簡単なため布製のナプキンよりも衛生的です。この市場の主な推進要因としては、月経時に利用可能な選択肢に関する人々の意識の高まりや、メーカー、女性コミュニティ、教育機関が実施する数多くの啓発キャンペーンが挙げられます。

環境にやさしい、快適、手頃な価格、実用的、便利、清潔、効果、安全性などが、今後数年間で市場をさらに押し上げると予想されます。しかし、これらの月経カップの受容度が低いことが、市場成長の妨げになる可能性があります。新興国における安全性と衛生保護に関する意識の高まりは、今後の市場を牽引し続けるでしょう。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]