創傷生物製剤の市場、2022年~2028年までCAGR5.5%で成長予測

創傷生物製剤の市場は、2022年から2028年までCAGR5.5%で成長すると予測されています。市場は2028年に29億米ドル規模に到達する見込みです。

創傷治癒は、細胞外および細胞内要素の同調と活性化を伴う統合的なプロセスです。創傷は、瘢痕形成の再現の助けを借りて回復されます。このような抗菌、抗炎症属性を明らかにする植物由来などの自然な修復器具の再確立における創傷生物学的治癒の利用は、市場の成長を推進するでしょう。

火傷の症例が世界的に増加していることが、市場成長の原動力となる予測です。さらに、創傷生物製剤の高速回復能力は、予測期間中の成長を促進する見込みです。世界保健機関(WHO)によると、火傷が原因で年間約180万人が死亡しています。火傷による死亡者数を減らすために、創傷生物製剤の技術が使用されており、市場成長を促進します。

皮膚疾患の頻発、慢性創傷、火傷の発生率の上昇、有害な事故などが、創傷生物製剤市場の成長を促進する要因となっています。また、高効率の創傷治療における高度な生物製剤の需要の高まりは、予測期間中に創傷生物製剤市場の成長を後押しすると予測されています。Global Diabetes Communityによると、世界中で4億2,200万人の成人が糖尿病を患っており、2040年には6億4,200万人に増加すると予想されています。

しかし、生物製剤のコストが高いことや、創傷生物製剤の治療を受けた後に起こりうる合併症が、市場の成長を抑制する可能性があります。治療のための革新的な製品への需要の高まりが、市場にさらなる機会を生み出すと予想されます。

地域別に見ると、世界の創傷生物製剤市場は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、そして中東・アフリカに区分されます。このうち北米は、ヘルスケア産業での幅広い利用により、創傷生物製剤市場で最大の地域となっています。慢性症候群の発生率の増加や遺伝子組み換え因子に対する需要の高まりは、予測期間中に北米地域における市場の成長を高めると予想されます。一方、アジア太平洋地域は、糖尿病患者の増加により、予測期間中、市場の拡大を支配する予測です。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]