温室用フィルム市場、2022年~2028年までCAGR11%で成長予測

温室用フィルム市場は、2022年から2028年までCAGR11%で成長すると予測されています。市場は2028年に140億米ドル規模に到達する見込みです。

プラスチック製温室は、収穫量の増加と確保に役立ちます。温室用フィルムは高い紫外線にさらされ、温室内に熱がこもることで、中の作物を支え、保護します。温室用フィルムは、適切な光安定剤と紫外線吸収剤で安定化させる必要があります。最近の温室は、一般的にプラスチックで囲まれたフレーム構造で果物、野菜、花など、特殊な温度条件を必要とする植物の生産に使用されています。

温室で保護された栽培のための面積の増加は、温室用フィルム市場の主要な推進要因となっています。人口の増加や健康的な食品への意識の高まりは、温室産業や温室用フィルムの原動力となっています。フィルムメーカーは、この産業をサポートするために、温室クラッド用の軽量で耐久性のあるポリエチレンのポートフォリオソリューションを提供することを目的としています。

世界的な食糧需要の増加と相まって人口が増加していることも、温室用フィルム市場の成長をエスカレートさせている要因の1つです。近代的な温室の使用の増加は、現在の需要を満たすために新鮮な野菜、果物、苗木を生産し、食品のニーズを満たすための最良の選択肢です。このことが、温室用フィルム市場の成長を後押ししています。政府機関は温室栽培業者に金融支援を提供しており、温室用フィルム市場の成長をエスカレートさせる可能性があります。しかし、温室用フィルムはガラス温室やポリカーボネートシートに比べて設置コストが高く、寿命が短いことが市場の抑制要因となっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]