フィットネス機器市場、2022年~2028年までCAGR5%で成長予測

フィットネス機器市場は、2022年から2028年までCAGR5%で成長すると予測されています。市場は2028年に160億米ドル規模に到達する見込みです。

フィットネス機器は、全体的な体重管理、身体的なスタミナの増加、筋力の発達を目的とした身体的なトレーニングに使用される機器です。身体的トレーニングに必要な機器や監視ツールがすべて含まれています。

最も一般的に使用されているカーディオ機器は、トレッドミル、エリプティカル、ステーショナリーバイクです。これらは心拍数を刺激し、余分な体脂肪を燃焼させ、全体的な健康とフィットネスを維持するのに役立ちます。

筋力トレーニング機器は、筋力をつけ、外見や性格を改善するために使用されます。フリーウェイトやその他のストレングスマシンから構成されています。フィットネス機器を使用することで、有酸素運動と無酸素運動の両方が可能となり、総合的なフィットネス向上に欠かせないものとなっています。

フィットネス機器市場は、全世界で発展傾向を示しています。中長期的に市場が拡大する可能性を示す要因は数多くあります。新興国における都市化の進展、肥満人口の増加、ホワイトカラー層の増加による運動時間の短縮、働く女性や専業主婦の健康志向の高まり等が、市場を牽引しています。

新興国においては、政府によるサービス産業への重点的な取り組みにより、都市化やホワイトカラーの雇用が拡大しており、ヘルスクラブ、ジム、フィジカル・アクティビティ・センターの需要が拡大すると思われます。また、フィットネス機器の需要も自動的に拡大することが予想されます。

2019年のIHRSAの調査によると、世界のヘルスクラブ会員数は1億8,300万人であり、2030年には2億3,000万人に達すると予想されています。しかし、フィットネス機器の価格が高いこと、フィットネス機器の販売後のサービスがないこと、優秀なトレーナーがいないことなどが、市場の主な抑制要因となっています。発展途上国における強迫観念を持つ人々の増加が成長機会をもたらしています。

地域別に見ると、フィットネス機器市場は、北米、欧州、アジア、その他の地域(RoW)に区分されます。北米はフィットネス機器の市場をリードする市場です。あらゆる年齢層における肥満問題の深刻化、健康志向の高まり、ヘルスクラブや会員数の増加が、同地域におけるフィットネス機器市場の成長の主な理由となっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]