禁煙・ニコチン依存症治療製品の市場、2022年~2028年までCAGR15%で成長予測

禁煙・ニコチン依存症治療製品市場は、2022年から2028年までCAGR15%で成長すると予測されています。市場は2028年に470億米ドル規模に到達する見込みです。

禁煙およびニコチン依存症治療は、タバコの喫煙を中止するプロセスです。長期にわたるタバコの喫煙習慣は、身体的および心理的な中毒を引き起こす可能性があります。タバコにはニコチンが含まれており、ニコチンは喫煙に中毒になるだけでなく、癌の原因となる危険な化学物質です。

タバコの煙は、ドーパミン、グルタミン酸、ガンマアミノ酪酸(GABA)などの神経伝達物質を放出します。喫煙は、肺がんやその他の呼吸器疾患、心疾患の主な原因のひとつです。35歳までに禁煙した喫煙者の死亡率は、喫煙経験のない人と同程度です。タバコと煙草は、禁煙補助食品を使うことで、より良い治療ができます。

喫煙者の間で肺がん、心疾患、その他の呼吸器系疾患など、喫煙による健康被害に対する意識が高まっていることなどが、禁煙・ニコチン依存症治療製品の市場を促進しています。また、情報パンフレットや警告ラベル、タバコのパッケージやテレビ広告、新聞などで喫煙の害について啓発する政府の取り組みも、市場の成長を後押ししています。

禁煙を支援し、教育するために活動している非政府組織もあり、常に顧客数の減少に取り組んでいます。これにより、市場は今後期間中に増加する予想です。このほか、小売店やオンライン販売プラットフォームを通じて、ニコチン置換療法(NRT)製品を入手しやすいことも、市場の成長を後押ししています。

しかしその反面、発展途上国における禁煙補助製品の高コストが、市場の成長を妨げています。

地域別では、アジア太平洋地域が禁煙・ニコチン依存症治療製市場を支配しています。世界保健機関(WHO)の発表によると、2020年の男性の喫煙率は中国で47%、インドネシアで70%、インドで42%、そして日本では33%となっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]