粉体塗装の市場、2022年~2028年までCAGR6.5%で成長予測

粉体塗装市場は、2022年から2028年までCAGR6.5%で成長すると予測されています。市場は2028年に190億米ドル規模に到達する見込みです。

粉体塗装は、ポリマー、顔料、添加剤の均質な混合物からなる100%固体のコーティングで、微粉末の形で製造されます。粉体塗装は、高い抵抗力がコーティングの品質を低下させ、傷、腐食、欠け、退色、および表面に長期的、耐久性のある仕上げと滑らかな質感を与える他の消耗品の問題を減らすのに役立ち、乾燥仕上げに使用されています。色やテクスチャの広い範囲で利用可能です。このため、金属や非金属の基材を保護する上で重要な役割を担っています。粉体塗装は、容易に入手できるように運用コストが低く、均一な厚さで良い外観を与えます。

消費者の間で粉体塗装の利点に関する意識の高まりは、市場成長のための主要な駆動因子です。粉体塗料の需要は、先進技術や自動車、家具、建築、農業、家電、土木機器、建設、一般産業などの分野からの要求の増加により、大幅に増加しています。粉体塗装は溶剤を含まず、液体塗装よりも柔軟性が高いため、主に消費財で使用されています。粉体塗装は、耐久性、腐食性、美観に優れていることが証明されています。粉体塗装は、低い運用コスト、優れた性能、色の利用可能性、および防錆や抗菌機能などのカスタム特性により、家具分野で非常によく使用されています。

地域別では、アジア太平洋地域が粉体塗装の市場で最大のシェアを占めています。防錆・抗菌機能、低コスト、高性能、自動車・エレクトロニクス分野での急成長により、粉体塗料市場はアジア太平洋地域が主な牽引役となっています。しかし、欧州地域は自動車産業が急成長しており、この地域の企業の製造拠点が充実しているため、予測期間中に粉体塗料市場で最も高い成長率を示すと予想されます。この成長は、新興市場における粉体塗装の需要増に起因しています。また、有名なグローバルブランドの参入も、予測期間中にこの地域市場を推進するものと思われます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]