表面消毒剤市場、2022年~2028年までCAGR7.76%で成長予測

表面消毒剤の市場は、2022年から2028年までCAGR7.76%で成長すると予測されています。

市場は2028年に90億米ドル規模に到達する見込みです。

液状の表面消毒剤は、入手しやすく、価格も手ごろで、使い勝手が良いことから、高い利用率を示していることがわかります。拭き取り式やスプレー式は、次に好まれる選択肢です。

消毒剤は、体内の微生物を破壊する抗生物質や生体組織上の微生物を破壊する防腐剤などの他の抗菌剤とは一般に区別され、殺生物剤とも異なります。殺生物剤は、微生物だけでなく、あらゆる種類の生物を破壊することを目的としたものです。殺菌剤は、微生物の細胞膜を破壊し、微生物の代謝を阻害することで効果を発揮します。除染の一種であり、物理的または化学的な方法を用いて表面の病原性微生物の数を減少させるプロセスと定義することも可能です。

表面殺菌剤の使用に関する厳しい規制が増加していることが、市場拡大の主な要因となっています。厳しい規制の数の増加は、良好なハウスキーピングと衛生に重点を置く家事サービスのための適切な政策のイベントに焦点を当てています。したがって、そのような規制のガイドラインのために、医療の設定全体で表面消毒剤の定期的な使用量の改善があるでしょう。

新興国における医療費の増加と専門化は、予測期間中に市場の成長機会を生み出す見込みです。インド、ブラジル、アフリカ諸国などの新興国は、滅菌・消毒市場内のプレーヤーに大きな機会を提供します。APAC地域の新興国は、多国籍の感染管理企業が事業運営をオフショア化する際に有利な投資機会を提供します。しかし、化学消毒剤による副作用の増加が、予測期間中の市場拡大の妨げです。

地域別では、表面消毒剤市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに区分されます。予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めています。北米では、厳しい規制、健康・衛生に関する意識、医療費などが、同地域の拡大を推進します。COVID-19が流行する中で、消費者の健康・衛生意識が高まっていることと、医療費の高騰が、北米の事業成長の主な要因です。サウジアラビアでは、健康志向の高まりとCivil-19ウイルスの蔓延防止により、表面殺菌剤の採用が進んでいます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]