コーティング用樹脂市場、2022年~2028年までCAGR5.5%で成長予測

コーティング用樹脂市場は、2022年から2028年までCAGR5.5%で成長すると予測されています。市場は2028年に600億米ドル規模に到達する見込みです。

樹脂は、硬度、接着性、耐薬品性、耐溶剤性、耐久性など、ドライフィルムの特性を高めており、コーティングの材料として適しています。コーティングの物理的および化学的特性は、主にそれに使用される樹脂の性質に依存します。一般に、コーティングに使用される樹脂は、石炭、粗石油、天然ガスなどの炭化水素を精製して得られるモノマーを組み合わせて製造されています。コーティング用樹脂は、紙、建築、手袋の浸漬、カーペット、不織布、繊維などの産業で応用されていることが分かっています。革新的な材料の開発と生産プロセスの進歩が市場をさらに牽引しています。

最終用途産業における塗料やコーティング剤の需要の増加が、市場の成長を大きく後押ししています。樹脂製の塗料は、油性塗料と比較して使い勝手の良さ、速乾性、低VOCまたはゼロに近いVOC、清掃や再塗装のしやすさなど利点を持っており、産業で樹脂塗料が採用されることが予想されます。

建設業界と自動車業界の成長が、市場の成長を支えています。建設業界と自動車業界では、塗料、コーティング剤、カーペット、不織布などの用途にコーティング用樹脂を広く使用しています。建設業界と自動車業界は主要な最終使用産業であるため、コーティング用樹脂市場の成長を増大させます。コーティング用樹脂は、原油や天然ガスなどの炭化水素を精製して得られるモノマーを組み合わせて製造されるため、原油価格の変動が市場成長を妨げる見込みです。新興国での産業機器の需要拡大が、今後の市場成長を押し上げると予想されます。産業用機器の大半は、部品を腐食や摩耗から保護するためにコーティング用樹脂を使用しています。したがって、発展途上国における産業用機器の生産と販売の増加は、将来の市場成長を増大させると予想されます。

地域別に見ると、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、中東・アフリカに区分されます。地域の中で、北米はで最大のシェアを占めています。北米地域は、コーティング用樹脂市場で2番目に大きな収益を占めています。北米では建設業が拡大しており、塗料、コーティング、建築、カーペット、不織布の用途でコーティング用樹脂の需要が高まると予想されます。北米における電子製品の生産と輸出の増加も、市場の成長を後押ししています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]