食品コーティング材料の市場、2022年~2028年までCAGR5.5%で成長予測

食品コーティング材料市場は、2022年から2028年までCAGR5.5%で成長すると予測されています。市場は2028年に80億米ドル規模に到達する見込みです。

市場インサイト

食品コーティングは、食品に固体または液体の層を塗布することです。食品コーティングは、製品の構造、味、食感を改善するために使用される食品加工活動の一部です。コーティングは、食品の官能特性または食品エネルギーを強化するために加えられます。コーティングは、製品の環境との接触を制限するバリアであり、食品の機能特性を変化させ、食品の凝集、付着、または崩壊を防ぐ表面水分のコントロールに貢献します。

固形食品のコーティング剤として主に使用される物質は、単糖類や二糖類、変性デンプン、多価アルコール、ケイ酸塩、およびその他の濡れ防止コーティング剤です。コーティング工程は、食品にコーティング剤を塗布することから始まり、製品の保存性を高めるために冷凍、冷却、加熱、乾燥などの安定化工程を経て完了します。

食品用コーティング剤市場

一人当たりの所得の増加や消費者のライフスタイルの変化は、食品コーティング材料市場の成長を促進する要因となっています。また、菓子用コーティング剤における低飽和脂肪レベルの人気の激化も、食品コーティング剤市場の成長を促進しています。

一人当たりの所得の増加や消費者のライフスタイルの変化は、食品コーティング材料市場の成長を促進する要因となっています。また、菓子用コーティング剤における低飽和脂肪レベルの人気の激化も、食品コーティング剤市場の成長を促進しています。また、10代の若者の間でジャンクフードの人気が高まっていることも、食品コーティング材料市場の推進要因となっています。消費者の食習慣の変化、味覚嗜好の変化、多忙なライフスタイルによる時間の制約により、消費者はすぐに食べられる食品や外食に依存するようになり、市場の成長を押し上げています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]