ソースドレッシング・調味料の市場、2022年~2028年大幅なCAGRで成長予測

市場インサイト

スパイスや調味料は、人類の歴史と栄養に欠かせないものであり、世界のほとんどの文化の発展に不可欠な役割を担ってきました。コーデックス規格によると、塩、香辛料、スープ、ソース、サラダ、タンパク質製品のカテゴリーには、香りと味を高めるために食品に添加される物質が含まれています。香辛料は、抗酸化剤、抗生物質、抗ウイルス剤、抗凝固剤、抗発癌剤、抗炎症剤としての健康効果が報告されています。疾病予防や健康増進のための調味料の効果に関するヘルスクレームは、科学的根拠に基づき、広範囲にわたって裏付けされる必要があり、ヒトにおける予防または保護の可能性に関するデータは現在限られています。調味料市場はここ数年継続的に成長しており、予測期間中はソース、ドレッシング、調味料で販売される製品数が増加しています。

COVID-19の発生により、メーカーは市場に出回っている食品の味を改善するために、ソースの風味を高める革新的な方法や新製品の開発を余儀なくされています。さらに、このパンデミックは消費者の購買行動にも多大な影響を及ぼしています。消費者は健康的で栄養価の高い食品を求めるようになり、天然素材や有機素材のソース・調味料・ドレッシングの需要が生まれました。ソース類では、パンデミックの期間中、各業界のホット&サワーソイやその他のスパイスの売上が堅調に伸び、市場全体にプラスの影響を与えました。

ソース・ドレッシング・調味料市場は、消費者の健康への関心の高まりや、スパイシーな料理やエスニック料理への需要の高まりといった要因によって牽引されると予想されます。予測期間においてソース・ドレッシング・調味料市場の成長を後押しすると予想される主な要因は、スパイシーな食品の消費に対する嗜好の高まり、異なるソース・調味料・ドレッシングを使ったパスタや米などの食品の消費増加です。さらに、グルテンフリーやオーガニックソースの増加、世界各国の料理や風味豊かで食欲をそそるエスニックソースの人気の高まりは市場の成長をさらに推進すると予想されます。

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