バイオテクノロジーフレーバー市場、2022年~2028年まで高い成長率で拡大予測

バイオテクノロジーフレーバー市場、2022年~2028年まで高い成長率での拡大が予測されています。

市場インサイト

フレーバーとフレグランスは、食品、飼料、化粧品、製薬産業にとって不可欠なものです。現在、年間約70億米ドルの市場規模があり、年々増加しています。これは食品添加物市場全体の25%に相当です。さらに、天然香料の需要の増加により、ペパーミントやストロベリーアロマなどの一部のフルーツフレーバーのような植物資源が大幅に不足しています。さらに、こうしたフレーバーは人工保存料を含まないため、抗酸化レベルの向上や代謝異常のリスク低減など、数多くの健康上の利点があります。食品・飲料以外にも、バイオテイストは栄養補助食品にも適用されています。

バイオテクノロジーフレーバーの市場は、バイオテクノロジーフレーバーの栄養面での利点に関する消費者の高い認識や、消費者の健康意識の高まりといった要因によって牽引されています。さらに、植物組織培養、微生物発酵、バイオコンバージョンなどのバイオテクノロジープロセスにより、栄養価に悪影響を与えることなく果物や野菜の原料をフレーバーに変換できることも、バイオテクノロジーフレーバー市場を牽引しています。さらに、天然素材や化学物質を含まない食品を好む消費者の増加により、バイオテクノロジーフレーバーを注入するメーカーが増加し、世界市場の成長に拍車がかかると予想されます。さらに、合成成分の悪影響に対する消費者の意識も、今後数年間の市場成長を後押しするものと思われます。飲料の進歩により天然香料の浸透が進んでいることが、市場の需要を押し上げています。

一方、バイオテクノロジーフレーバーの賞味期限が低いことが、予測期間中のバイオテクノロジーフレーバー市場の成長を阻害する可能性があります。しかし、代謝性疾患のリスク低減や抗酸化レベルの向上など、バイオテクノロジーフレーバーに関連するさまざまな健康上の利点は、主要なプレーヤーに成長機会を示しています。バイオテクノロジーフレーバーの保存可能期間の延長は、メーカーにとってさらなる拡大のための大きな課題となっています。

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