遠隔医療の市場、2022年~2028年までCAGR27%で成長予測

遠隔医療の市場は、2022年から2028年までCAGR27%で成長すると予測されています。

市場インサイト

遠隔技術は、ヘルスケア、健康教育、健康情報サービスを提供するために使用されます。遠隔医療は、医療ケア、プロバイダーと患者教育、健康情報サービス、セルフケアなどの健康と健康関連サービスを提供し、促進するための電気通信とデジタル通信技術の使用と説明されるのが一般的です。遠隔医療技術には、ライブビデオ会議、モバイルヘルスアプリ、「保存と転送」電子送信、遠隔患者モニタリング(RPM)などがあります。Mヘルス(またはモバイルヘルス)、ビデオ・オーディオ技術、デジタル写真、遠隔患者モニタリング(RPM)、保存と転送技術はすべて遠隔医療に使われています。遠隔患者モニタリングなどの遠隔医療サービスは、世界中で人気が高まってきています。

地理的には、北米が市場の支配的な地域となると予想です。アジア太平洋地域は、市場で最も急速に成長している地域であると見込みです。2021年の世界の遠隔医療市場において、北米は最も収益が多い地域となりました。慢性疾患の頻度上昇と高齢者人口の増加が、北米の成長を牽引しています。

全米慢性疾患予防・健康増進センターによると、米国では10人中6人が慢性疾患に罹患しています。このような状況にある患者は、定期的に医師の診察を受ける必要があります。遠隔医療は、患者が医療ソリューションを受けることを容易にし、その需要を増大させることが可能です。北米ではインターネットと技術の普及が進み、この地域での遠隔医療の利用を後押ししています。遠隔医療サービスはアジア太平洋地域で急速に増加しており、最も成長率の高い市場になると予測されています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]