乾癬治療薬市場、2022年~2028年までCAGR9%で成長予測

乾癬治療薬の市場は、2022年から2028年までCAGR9%で成長すると予測されています。市場は2028年に440億米ドル規模に到達する見込みです。

乾癬治療薬は、生まれつき存在する場合としない場合がありますが、遺伝的要因や環境要因も引き金となる可能性があります。乾癬は、患部に形成される赤い鱗状の斑点によって特徴付けられる非伝染性の自己免疫性皮膚疾患です。この疾患は、皮膚細胞が急速に増殖し、皮膚の表面に厚い鱗状の斑点が急速に蓄積されるようになります。皮膚細胞のサイクルが乱れ、皮膚の下にある新しい細胞が増殖し、すぐに表面に出てきて、かゆみを伴う斑点「プラーク」を形成します。冬になると症状が悪化し、薬に対するアレルギー反応や感染症、精神的なストレスが生じることもあります。

乾癬の診断は、通常、徴候や症状に基づいて行われます。一般に、公害が引き金となり発症する遺伝病と考えられていました。病気の病因は不明ですが、免疫系の過剰な活動により広範囲に炎症が起こり、その結果皮膚が剥がれ落ち、赤、白、または銀色の斑点が形成されると言われています。また、政府による本疾患および治療法の研究開発への取り組みや、良好な保険償還政策が予測期間中の本市場の成長をさらに後押しするものと思われます。

乾癬は、皮膚細胞が通常の10倍もの速さで増殖し、皮膚の炎症と鱗状の発疹が主な症状とされる皮膚疾患で、このような疾患は乾癬として知られています。乾癬は、小さな局所的な斑点から全身を覆うものまで様々です。膝や肘、頭皮などが主な患部となります。この病気の治療法は、皮膚細胞が早く成長するのを止めることです。乾癬の治療アプローチは、この疾患によって影響を受けた皮膚の量に依存します。重症の場合は、放射線療法が乾癬の治療に使用されます。外用療法、ステロイドの注射、内科的治療も乾癬の治療法として挙げられます。皮膚疾患である乾癬の罹患率の上昇により、乾癬治療薬の需要は世界的に高まっています。市場で入手可能な治療法に関する人々の認識が高まっていることも、市場の成長を後押ししていると考えられます。一方、治療費の高騰が市場の成長を阻害する可能性があります。新しい生物製剤と新しいパイプライン医薬品の累積的な開発は、市場に多くの機会をもたらすでしょう。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]