頭頸部癌診断の市場、2021年~2028年までCAGR11%で成長予測

頭頸部癌診断の市場は、2022年から2028年までCAGR11%で成長すると予測されています。市場は2028年に約30億米ドル規模に到達する見込みです。

市場インサイト

医師は癌の発見や診断のために多くの検査を行っています。癌が発生した場所から体の別の場所に広がっているかどうかの検査も行われます。このような場合は転移と呼ばれます。生検は、ほとんどの種類の癌において体の一部に癌があるかどうかを医師が知ることができる唯一の確実な方法です。生検が不可能な場合、医師は診断を助けるためにさらなる検査を勧めることがあります。頭頸部癌は、様々な検査法を用いて診断されます。頭頸部癌の症状や徴候がある場合、医師はすべての危険因子と症状を含む患者の病歴を確認しに行きます。

特に頭頸部癌を患う高齢者人口の増加、治療モードの進歩、高度な診断技術などが、市場の成長を促進する主要因と考えられています。また、新しい研究に対する政府の不利な規制、治療モードに関連する高コスト、頭頸部癌に関する人々の認識不足が主要な抑制要因となっています。さらに高齢化に伴う慢性疾患の増加、人々の医療費の増加、政府および民間組織によるより良い医療イニシアティブが、予測期間中にこの市場の成長機会をもたらすと予測されています。しかし、デジタル技術に基づくシステムの導入率の低さや未開拓の市場が、頭頸部癌診断の世界市場が直面する課題であると考えられています。診断における新たな技術革新は、新たな機会を提供すると期待されています。

地域別では北米が市場の支配的な地域となることが予想です。アジア太平洋地域は、市場で最も急速に成長している地域であると予想されます。頭頸部癌に関連する慢性疾患を持つ高齢者の増加や、高度に発達した医療インフラが、この市場地域の成長の主な要因であると考えられています。アジア太平洋地域は、インド、中国、インドネシアなどの新興経済国の存在により、最も顕著かつ急速に成長している市場と見込まれています。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGR率で成長すると予想され、発展した医療インフラに対する需要の増加、患者人口の支出増加、同地域における頭頸部癌の症例増加などにより、より多くの機会を提供すると期待できます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]