コラーゲンサプリメントの市場、2021年~2027年はCAGR6.4%で成長予測

コラーゲンサプリメントの市場は、2021年から2027年の予測期間において、年平均成長率6.4%で成長すると予測されています。2021年の約20億米ドルから2027年には約30億米ドルに成長する見込みです。

市場インサイト

コラーゲンは皮膚や人体の筋肉、骨、腱などの結合組織に存在する最も重要な構造タンパク質です。ビタミンCは、人体におけるコラーゲンの形成に重要な役割を果たします。コラーゲンは精製された状態で美容整形手術に使用されています。コラーゲンは体内で自然に形成されますが、年を取るにつれて分解され、体内でより多く生成することが困難になります。コラーゲンサプリメントは、食事で不足しがちなコラーゲンを補うために使用される栄養補助食品です。早期の老化を防ぎたいという消費者の欲求の高まりは、コラーゲンペプチドを配合した栄養補助食品の需要を高め、市場研究を促進しています。フレーバーとフォーマットの面での製品の革新は、競争の激しい市場で生き残るために企業が採用する重要な戦略の1つです。

皮膚の健康や骨の健康を改善するなど、コラーゲンサプリメントの多くの健康と美容の利点があります。小売インフラの改善により、サプリメントが市場で容易に入手できるようになり、その他の栄養補助食品も売上高の伸びを加速させました。

食品や飲料の製造に使用される製品の増加は、世界中でコラーゲンサプリメントの需要を促進すると予想されます。ヘルスケア分野の成長は、コラーゲンサプリメント市場の全体的な成長を推進すると思われます。しかし、コラーゲンサプリメントの高コストと菜食主義の普及が、コラーゲンサプリメント市場の成長に対する主な抑制要因として作用しています。

地域別に見ると、コラーゲンサプリメント市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに分かれています。北米は、最大の市場シェアを持つコラーゲンサプリメント市場を支配しています。また、収益の面でも、この地域はコラーゲン市場を支配しています。一方、アジア太平洋地域は、化粧品やヘルスケア製品の消費の増加により、予測期間中にコラーゲンサプリメント市場で大きな成長率が予想されます。人口の増加、都市化・工業化、一人当たり所得の増加、ライフスタイルの変化などの社会経済的要因が、この地域の市場展望を後押ししています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]