アカラシア治療市場、2021年~2027年は健全なCAGRで成長予測

アカラシア治療の世界市場は、2021年から2027年の予測期間において健全なCAGRで成長すると予測されます。

市場インサイト

アカラシアは、食道の神経変性疾患の一つで、食物の通過を困難にする疾患です。原因不明の疾患ですが、神経筋疾患と同様に遺伝的要因も少なく、最適なアカラシアの治療法に関するアンメットニーズが高い疾患です。無気力症は食道の下の部分に影響し、食道の周りの筋肉を締め付けることによって、食道通過能力を下げます。アカラシアの症状は、胸痛、体重減少、胸焼け、逆流、夜間の咳、嚥下障害、食後の誤嚥などです。アカラシアは、25歳から60歳の成人に発症します。また、小児年齢層も含め、どの年齢層でも発症する可能性があると考えられています。

アカラシアは若年層よりも高齢層で発症するため、高齢化がアカラシア治療市場の成長を促進すると予想されます。政府による研究資金や研究開発費の増加は、アカラシア治療市場の成長を後押ししています。また、アカラシアに関する医療従事者の治療情報が不十分であることが、アカラシア治療市場の世界的な抑制要因となることが予想されます。これは稀な疾患であるため、認知度や理解度が低く、患者はそれに関連する適切な情報を見つけるのに苦労しており、予測年の市場での成長を阻害する可能性があります。また、欧米諸国におけるアカラシア治療の評価のために行われた研究は、アカラシア治療市場の潜在的な成長をさらに制限しています。

地域の中で、北米地域はアカラシア治療市場で最大のシェアを占めています。医療インフラの充実、経済成長、保険金支払者の増加、民間医療部門の拡大・発展、アカラシア診断・治療に関する人々の意識の高まりなどの要因が、同地域の市場を後押しすると予想されるからです。しかし、アジア太平洋地域は、アカラシア治療市場において最も高い成長率を示すと予想され、アカラシア治療市場において最大のシェアを占めています。同地域は、新規参入やアカラシア治療に関する認知度の向上により、市場の拡大が見込まれています。中東・アフリカ地域は、アカラシアの治療法に関する戦略の欠如により、アカラシア治療の市場において最小限のシェアにとどまっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]