サッカリン市場、2021年から2026年まで4.7%のCAGRで成長見込み

市場の概要

サッカリン市場は、2020年に2億8,300万米ドルの規模に達しました。今後、2021年から2026年の間に4.7%のCAGRで市場が成長すると予想されています。

サッカリンは、1878年に発見された最も古い非栄養性の人工甘味料の一つです。サッカリンはカロリーがなく、体内で代謝されずにそのまま排泄されます。また、サッカリンは虫歯になりにくいため、砂糖に比べて口腔内の健康にも良いとされています。このような多くの利点があるため、サッカリンは食品・飲料業界でダイエット用炭酸飲料やその他の低カロリー製品に広く使用されています。また、糖分を含むと腐敗する可能性がある食品や医薬品にも使用されています。

消費者の健康意識の高まりにより、砂糖の消費がもたらす悪影響を考慮して、人工甘味料の需要が増加しています。サッカリンは他の甘味料に比べて安価なため、最終用途の分野で広く使用されています。サッカリンの使用は、糖尿病患者のようにカロリーや炭水化物の摂取量を制限した食事を必要とする人々にとっても重要です。また、医療従事者の多くは、体重を減らすためにサッカリンのようなノンカロリー甘味料を使用することを支持しています。

主要な市場区分

世界のサッカリン市場は、アプリケーション、製品タイプ、地域に基づいて分類されています。

アプリケーション別の市場構成

・食品・飲料

・テーブルトップ甘味料

・パーソナルケア製品

・医薬品

・その他

製品タイプ別の市場構成

・サッカリンナトリウム

・不溶性サッカリン

・カルシウムサッカリン

地域別の市場構成

・中国 

・インド 

・米国 

・欧州

・その他

地域別では、中国が世界最大のサッカリン市場となっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]