ビデオアナリティクス市場、2021年から2026年まで2桁台の成長見込み

市場の概要

ビデオアナリティクス市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。ビデオアナリティクスとは、ビデオストリームをコンピュータでリアルタイムに監視、処理、分析し、空間的なイベントを認識することです。通常、ソフトウェア・アプリケーション、複数のカメラ、人工知能(AI)ベースのプログラムが関与し、映像を通して属性、イベント、人間の行動パターンに関する洞察を得ます。これらの洞察は、監視、動体検知、侵入検知、ヒートマップの生成、ソーシャルメディアプラットフォーム上のトラフィックパターンの観察などに利用されます。また、ダイナミックブラー、2Dおよび3Dカウント、顔認識、ナンバープレート読み取りなどにも使用されます。その結果、ビデオアナリティクスは、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、小売、重要インフラ、交通管理、輸送・物流など、さまざまな業界で幅広く利用されています。

市場の動向と推進要因

ビデオアナリティクス市場では、公共の監視システムやセキュリティシステムの大幅な改善が、市場成長の主な要因となっています。ビデオアナリティクスは、車両、個人、その他のアイテムのビデオフレームを自動的に追跡し、信頼性の高い洞察を得ることで、公共および周辺地域の安全性を向上させます。これにより、新しい認識を得る際のヒューマンエラーや過失の可能性を低減することができます。さらに、インターネットプロトコル(IP)ベースの監視システムがビジネスインテリジェンス(BI)のために広く採用されていることも、市場の成長を支えています。例えば、ビデオアナリティクスは、小売業において、歩行者の認識、足取りの測定、消費者の行動分析などに利用されており、生産、流通、保守のプロセス全体の改善に役立っています。さらに、モノのインターネット(IoT)やAI、機械学習(ML)システムの活用など、さまざまな技術の進歩も成長を促す要因として作用しています。ビデオアナリティクスは、アルゴリズムを用いてデータを処理し、正確で信頼性の高い重要な洞察を得ることで、企業が迅速かつ正確な意思決定を行うことを可能にします。これにより、市場の見通しはさらに明るくなります。世界のビデオアナリティクス市場は、今後5年間で2桁台の成長が見込まれています。

主要な市場区分

世界のビデオアナリティクス市場は、コンポーネント、展開タイプ、アプリケーション、アーキテクチャタイプ、組織規模、エンドユーザー、地域に基づいて分類されています。

コンポーネント別の市場構成

ソフトウェア

サービス

展開タイプ別の市場構成

オンプレミス

クラウド

アプリケーション別の市場構成

インシデント検知

侵入管理

人/群集カウント

交通モニタリング

ナンバープレートの自動認識

顔認識

アーキテクチャタイプ別の市場構成

エッジベース

サーバーベース

組織規模別の市場構成

小・中規模企業

大企業

エンドユーザー別の市場構成

BFSI

小売業

重要インフラ

交通管理

交通・物流

ホスピタリティ&エンターテインメント

防衛・セキュリティ

地域別の市場区分

北アメリカ

アジアパシフィック

ヨーロッパ

ラテンアメリカ

中近東・アフリカ

市場の競合状況

世界のビデオアナリティクス市場における主要な企業としては、エージェント・ビデオ・インテリジェンス社、AllGoVision Technologies Pvt. Ltd.、Aventura Technologies, Inc.、Avigilon Corporation (Motorola Solutions)、Axis Communications AB (Canon Inc.)、Cisco Systems Inc.、Gorilla Technology Inc. (ゴリラ・サイエンス&テクノロジー・ホールディング社)、ハネウェルインターナショナル社、IBM、IntelliVision Technologies Corp. (Nortek Security & Control LLC)、Intelligent Security Systems Corporation、KiwiSecurity Software GmbH、PureTech Systems Inc. (フリアーシステムズ)、Qognify Inc.、Verint Systems Inc.などがあります。

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