冷凍果物・野菜市場、2021年から2026年の間、緩やかに成長見込み

市場の概要

冷凍果物・野菜市場は、2020年に246億米ドルの規模に達しました。今後、2021年から2026年にかけて、冷凍果物・野菜市場は緩やかな成長を示すと予想されています。冷凍果物・野菜は、生鮮食品に比べて様々な利点があるため、消費者の間で急速に支持を集めています。果物や野菜を冷凍する技術は、その色や風味、栄養価を保つのに役立ちます。また、残留水分を氷に変えることで腐敗を遅らせ、バクテリアの繁殖を防ぎます。また、冷凍された果物や野菜は、激しい輸送や、光、熱、埃などにさらされることで生じる腐敗の影響を受けません。冷凍果物・野菜には、低コスト、簡単な調理、オフシーズンの入手など、多くの利点があります。

市場の成長要因

長時間労働、健康志向の高まり、生活習慣病の増加などにより、消費者は洗ったり、皮をむいたり、切ったりする必要のない冷凍果物や野菜にシフトしています。さらに、栄養摂取量に影響を与えることなく、調理時間を短縮することができます。これに伴い、メーカーは地元産のハーブやスパイスを使用したユニークな製品を発売し、製品ラインナップを充実させて多くの消費者を獲得しています。さらに、特にアジア諸国では、中間層の所得水準が上昇しており、これが市場の成長を促しています。さらに、消費者は現在、地理的な制約をなくすために、オンラインで買い物をしたり、クレジットカードやデビットカードで支払ったりすることを好んでいます。このことは、電子商取引業界の急成長と相まって、市場の成長を促進しています。

主要な市場区分

世界の冷凍果物・野菜市場は、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別に分類されています。

製品タイプ別では、冷凍果物と冷凍野菜に分かれています。

市場は主に冷凍野菜で占められています。これは、消費者の多忙なライフスタイルと、調理しやすい食品への需要が高まっていることに起因します。さらに、大型小売チェーンの増加や、家庭やレストランでの使用頻度の高さも、冷凍野菜の売上を押し上げています。

流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、独立系小売店、コンビニエンスストア、オンライン、その他に分かれています。

スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、アクセスしやすい場所に位置し、冷蔵倉庫が整備されていることから、現在、市場全体の大半を占めています。

地域別では、北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中近東・アフリカに分類されています。

地理的には、ヨーロッパが世界最大の冷凍果物・野菜市場です。この地域では、冷凍ベリー類がスムージーなどの主要材料として広く利用されています。また、ポテトチップスやサラダ、スムージーなどに使用される冷凍ケール(キャベツの一種)の需要が高まっていることも、この地域の市場成長を支えています。

市場の競合状況

世界の冷凍果物・野菜市場における主要な企業は以下の通りです。

Dole Food Company, Inc.

Ardo NV

HJハインツ

シンプロット・オーストラリア Pty. Ltd.

ゼネラルミルズ

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