漂白剤市場、2026年まで堅調に成長見込み

市場の概要

漂白剤市場は、2020年に7億6,300万米ドルの規模に達しました。漂白剤とは、さまざまな素材や製品を白くしたり、色を抜いたりするために工業的または家庭的に使用される化学製品です。一般家庭では、衣類を白くしたり、汚れを落としたり、洗濯用洗剤や表面洗浄剤の殺菌剤として使用されます。次亜塩素酸ナトリウムの希薄溶液である液状タイプと、次亜塩素酸カルシウムを配合した粉末タイプがあります。

市場の成長要因

繊維や紙などの業界で漂白剤が広く使われていることが、市場の成長を促す主な要因となっています。さらに、食品・飲料業界では、ベーカリー生地の構造を改善し、弾力性を高めるために使用されています。また、小麦粉の添加剤としても使用されており、生粉の黄ばみを脱色して市場に供給できるようにします。さらに、プールの除菌にも広く使われており、飲料に適した水にするための浄化にも重要な役割を果たしています。その結果、各国政府による廃水処理施設への投資の増加や、残留化学物質や排出量の少ない非塩素系漂白剤やグリーン系漂白剤の導入が、市場の成長に大きく貢献しています。漂白剤は、化粧品・美容業界では染毛剤や歯のホワイトニング製品に、また化学業界では酸化剤として幅広く利用されています。世界の漂白剤市場は今後5年間で緩やかな成長を遂げると予想されています。

市場の競合状況

漂白剤市場の主要な企業としては、BASF社、Aditya Birla Chemicals社、Evonik社、Solvay社、Akzonobel社、Hawkins社、Siemer Milling社、Peroxychem社、Supraveni Chemicals社、Spectrum Chemicals社、Engrain社、Gujarat Alkalies and Chemicals社、Unilever社、The Procter & Gamble Company社、The Clorox Company社などが挙げられます。

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