バナナパウダー市場、2021年から2026年の間、7.60%のCAGRで成長見込み

市場の概要

バナナパウダー市場は、2020年に9億9,060万米ドルの規模に達しました。今後、2021年から2026年の間に市場は7.60%のCAGRで成長すると予想されています。

バナナは、世界で最も消費されている生鮮果物であり、生産総額では4番目に重要な食用作物です。バナナパウダーは、生のバナナとは異なり、酸素のない低温倉庫で保存すると約2年の保存期間があります。バナナパウダーは、化粧品、食品、医薬品、飼料など様々な分野で利用されており、世界中で生産されています。

バナナパウダーには、骨の強化、消化・栄養吸収・視力の向上、脱水症状の予防、血圧の調整、筋肉の弛緩などの効果があります。また、使い勝手が良いため、使用後の製品の廃棄や残留が少ないのも特徴です。さらに、生の果物が持つすべての必須栄養素と特性を復元するため、バナナの代わりに様々なレシピに採用されています。また、バナナの賞味期限を延ばし、利用率を高め、収穫後のロスを減らすことができます。さらに、製薬業界でのバナナパウダーの使用法を確立するために、臨床試験が行われています。

主要な市場区分

世界のバナナパウダー市場は、最終用途別、地域別に分類されています。

最終用途別では、食品業界、飼料業界、その他に分かれています。

バナナパウダーは、乳製品、パフ、冷蔵・冷凍食品、調味料、固形飲料、ケーキなどの調理に広く使用されていることから、最終用途別では、食品業界が最大のセグメントとなっています。

地域別では、北アメリカ、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、南アメリカ、中近東・アフリカに分かれています。

地域別では、北米が市場で主導的な地位を占めています。気候条件が悪く、現地生産では国内需要を満たせないため、南米諸国から大量のバナナを輸入してバナナパウダーを生産しています。

市場の競合状況

世界のバナナパウダー市場は非常に細分化されており、多数の大小のプレーヤーが存在し、価格と品質の両面で競争しています。この市場における大手企業は以下の通りです。

Chiquita Brands International Sàrl

Fresh Del Monte Produce Inc.

Dole Food Company, Inc.

フィフス(Fyffes)社

Grupo Noboa S.A.

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]