ヘルス&ウェルネス市場、2026年に42億4,000万米ドル到達見込み

市場の概要

ヘルス&ウェルネス市場は、2020年には33億1,000万米ドルの規模に達しています。ヘルス&ウェルネスとは、身体、心、精神が完全に健康な状態を指します。ヘルス&ウェルネス産業の重要な側面には、パーソナルケア/美容、栄養、体重管理、フィットネス、予防/個別医療などがあります。これ以外にも、ウェルネス不動産、ウェルネスツーリズム、ヘルススパ、温泉などのサービスも消費者に提供されており、この業界には欠かせない事業の一部となっています。

市場の動向及び成長要因

世界的に慢性的な生活習慣病が増加していることは、市場の成長を促す重要な要因の一つです。座りっぱなしの生活や多忙なスケジュールが原因で、糖尿病、高血圧、喘息、関節炎、癌、認知症、その他のストレス関連疾患の有病率が著しく上昇しています。そのため、ヨガや瞑想、陸上競技など、さまざまな健康管理活動が奨励されています。さらに、フィットネスバンドやトラッカーなどのウェアラブル機器を利用する傾向が強まっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、ウェルネスツーリズムやミネラルスパの分野が急速に成長していることも市場を牽引しています。スパ経営者は、ヨウ素臭素やマルキンスカヤ・ミネラルウォーターなどの特殊な治療水を用いて、様々な心血管疾患、リウマチ、脊柱疾患、循環障害、喘息、気管支炎などの治療を行っています。その他、急速な都市化や可処分所得の増加、健康志向の高い消費者が世界各地で増加していることなどが、市場をさらに牽引すると予測されています。今後、ヘルス&ウェルネス市場は、2021年から2026年の間に4.10%のCAGRを示し、2026年には42億4,000万米ドルの規模に達すると予測されています。

主要な市場区分

世界のヘルス&ウェルネス市場は、製品タイプ、機能、地域に基づいて分類されています。

製品タイプ別では、機能性食品・飲料、美容・パーソナルケア製品、予防医学・個別化医療製品、その他に分類されています。

機能別では、栄養・体重管理、心臓・腸の健康、免疫、骨の健康、肌の健康、その他に分かれています。

地域別では、北アメリカ、ヨーロッパ、アジア・パシフィック、ラテンアメリカ、中近東・アフリカに分かれています。

市場の競合状況

世界のヘルス&ウェルネス市場における主要な企業としては、Amway Corp.、Bayer AG、Danone、David Lloyd Leisure Ltd.、Fitness First、Herbalife Nutrition Ltd.、Holland & Barrett Retail Limited、L’Oréal SA、Nestlé SA、Procter & Gamble、Unilever、Vitabiotics Ltd.などが挙げられます。

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