ココナッツウォーター市場、2026年に121億3,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

ココナッツウォーター市場は、2020年に45億7,000万米ドルの規模に達しました。ココナッツウォーターは、緑色のココナッツの中にある透明な液体です。甘くてナッツのような風味があり、天然の電解質と糖分の形で消化しやすい炭水化物を含んでいます。カリウム、ナトリウム、マンガン、カルシウム、マグネシウムが豊富に含まれており、脱水症状を防ぐ低カロリーの清涼飲料水として広く飲まれています。また、サイトカインや植物ホルモンが含まれており、様々なアンチエイジング効果、抗がん作用、抗血栓性があると言われています。

市場の動向及び成長要因

大衆の健康意識の高まりは、市場の成長を促す重要な要因の一つです。生活習慣病の増加に伴い、糖尿病、肥満、腎結石、肝障害、高血圧、消化不良など、さまざまな代謝障害やその他の病気の治療薬として、ココナッツウォーターに対する消費者の関心が高まっています。さらに、栄養価を高めるために、ウコンやショウガ、果物などの天然成分を配合したパッケージのココナッツウォーターも販売されています。これらの製品は、アスリートやフィットネス愛好家の間で絶大な人気を博しており、市場の成長を後押ししています。さらに、食品・飲料業界の成長も市場の成長に寄与しています。カフェ文化の台頭やクイックサービスレストラン(QSR)の増加により、ココナッツウォーターミックスや濃縮液が様々な革新的な料理に利用されるようになっています。その他の要因としては、ココナッツ栽培を促進するための政府の取り組みや、特にフィリピンなどの国におけるココナッツ栽培の発展のための大規模な投資などが、今後数年間の市場を牽引すると予測されます。ココナッツウォーター市場は、2021年から2026年の間に17.12%の年平均成長率を示し、2026年には121億3,000万米ドルに達すると予測されています。

主要な市場区分

ココナッツウォーターの世界市場は、タイプ、フレーバー、形状、パッケージ、流通チャネル、地域などに基づいて分類されています。

タイプ別の内訳は以下の通りです。

甘口

無糖

フレーバー別の内訳は以下の通りです。

プレーン

フレーバー

形状別の内訳は以下の通りです。

ココナッツウォーター

ココナッツウォーターパウダー

パッケージ別の内訳は以下の通りです。

カートン

その他

流通チャネル別の内訳は以下の通りです。

スーパーマーケット・ハイパーマーケット

コンビニエンスストア

オンラインストア

地域別の市場区分は以下の通りです。

北アメリカ

アジアパシフィック

ヨーロッパ

ラテンアメリカ

中近東・アフリカ

市場の競合状況

ココナッツウォーターの世界市場における主要な企業としては、All Market Inc.、Amy & Brian Naturals、C2O Pure Coconut Water LLC、Celebes Coconut Corporation、Edward & Sons Trading Co Inc.、Harmless Harvest Inc.、PepsiCo Inc.、Pulse Beverage Corp.、The Coca-Cola Companyなどが挙げられます。

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