石材フローリング市場、2021年から2026年の間、緩やかに成長見込み

市場の概要

石材フローリング市場は、2020年に約90億米ドルの価値に達しました。今後、2021年から2026年にかけて同市場は緩やかな成長を示すと予想されています。

石材フローリングは、天然の岩石を用いて製造されるフローリングの一種です。石はスラブにカットされ、さらに希望の形状と光沢を得るために加工されます。スレート、大理石、ライムストーン、花崗岩、砂岩などが一般的に使用されている石材です。これらの石材は、デザインも豊富で、洗浄性、耐久性、温度調節機能、空間の美観など、さまざまな利点があります。その結果、石の床材は、公共施設や民間の複合施設の建設、商業施設や住宅の改築・改装に広く使用されています。

市場の成長要因

世界的に建設業界が大きく成長していることは、市場の見通しを明るくする重要な要因の一つです。さらに、現代的で美しいインテリアを求める住宅や商業施設の需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。また、商業ビル、ホテル、劇場、教会、モニュメントなどの床を豪華に仕上げるために、石材、特に大理石への嗜好が高まっています。さらに、大衆の間で環境意識が高まっていることも、成長を促す要因として作用しています。最近の石材は、ホルムアルデヒドや揮発性有機化合物(VOC)の排出量が最小限またはゼロで、防汚性や耐火性、滑り止め効果を備えています。また、費用対効果が高く、耐久性に優れた石材プラスチック複合材(SPC)の開発も、市場の成長に貢献しています。その他の要因としては、消費者の支出能力の向上や、特に発展途上国での大規模なインフラ整備などが、市場をさらに押し上げると予想されます。

主要な市場区分

石材フローリングの世界市場は、原材料、床材タイプ、カラー、完成品、用途、地域に基づいて分類されています。

原材料別の内訳は以下の通りです。

御影石、大理石、ライムストーン、サンドストーン、スレート、その他

床材タイプ別では、ナチュラルと人工があります。

カラー別の内訳は以下の通りです。

白・黒、ベージュ・グレー、グリーン、その他

完成品別では、タイルとスラブがあります。

用途別では、住宅と非住宅とに分かれています。

地域別の内訳は以下の通りです。

北アメリカ、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中近東・アフリカ

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]