フルーツパウダー市場、2028年に243億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のフルーツパウダー市場は、2022年に189億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は4.2%のCAGRで成長し、2028年には243億米ドル規模に達すると予想されています。

フルーツパウダーは、果物の栄養分や風味を保持するために、乾燥または微粉砕した果物の未剥離部分を乾燥させたものです。デザート、料理、カレー、ペストリー、スープ、マリネなどの人工調味料として広く使用されています。また、食物繊維と水分を多く含むため、便秘を防ぎ、健康な消化管を保つことができるため、肉軟化剤として利用されることもあります。最近では、食物繊維、ビタミン、植物性栄養素などの栄養価を高めるために、野菜パウダーとともに栄養補助食品の製造に利用されています。

市場の動向

ライフスタイルの変化と、栄養価の高い便利な食品への消費者志向の高まりは、市場の成長を促す主な要因となっています。また、健康志向の高まりや栄養補助食品、プロバイオティクスサプリメント、食物繊維の需要の高まりが、フルーツパウダーの売上増加に寄与しています。さらに、世界的な菜食主義者の増加により、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を多く含むフルーツパウダーベースの健康飲料や、必須栄養素を含むフルーツ風味の乳児用粉ミルクの人気も高まっています。また、予防医療に対する消費者の意識の高まりが、機能性食品・飲料への強化フルーツパウダーの導入を後押ししています。さらに、パウダー状の果実エキスは、新しく健康な細胞の成長を促進し、水分を補給して肌の乾燥を和らげ、紫外線(UV)の過酷な影響から保護し、肌の弾力性を向上させる作用があります。また、赤み、炎症、色素沈着、老化の初期症状の軽減にも役立つため、オーガニック化粧品やパーソナルケア製品の新しいトレンドは、天然製品の処方におけるフルーツパウダーの使用にプラスの影響を及ぼしています。

主要な市場区分

世界のフルーツパウダー市場は、果物の種類、技術、流通チャネル、用途に基づいて細分化されています。

果実の種類別の市場区分

・ブドウ

・リンゴ

・マンゴー

・バナナ

・ベリー類

・その他

技術別の市場区分

・フリーズドライ

・スプレードライ

・バキュームドライ

・ドラムドライ

流通チャネル別の市場区分

・B to B

・B to C

・スーパーマーケット、ハイパーマーケット

・食品・飲料専門店

・コンビニエンスストア

・オンラインストア

・その他

用途別の市場区分

・パン

・菓子

・スナック菓子・レトルト食品

・乳製品

・飲料

・スープ・ソース

・その他

市場の競合状況

世界のフルーツパウダー市場における主要な企業としては、Aarkay Food Products Ltd., Döhler Group SE, Drytech Processes (I) Pvt Ltd., European Freeze Dry, FutureCeuticals Inc. (R. J. Van Drunen & Sons Inc.), Iprona SpA, Kanegrade Ltd., Nutradry Pty Ltd,、Paradise Fruits Solutions GmbH & Co. KG、Saipro Biotech Private Limited、The Green Labs LLC、Watershed Foods LLCなどが挙げられます。

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