自動車用照明市場、2028年に454億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の自動車用照明市場は、2022年に304億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は6.5%のCAGRで成長し、2028年には454億米ドル規模に達すると予想されています。

自動車用照明とは、ヘッドライト、テールライト、デイタイムランニングライト、フォグライト、シグナルライト、ブレーキライト、ハザードライト、ドライビングランプなど、自動車に搭載されるすべての発光装置を指します。これらは異なる車線を照らし、道路、障害物、交通標識を認識し、安全な運転体験を提供するのに役立ちます。また、自動車の内外装に美観を与え、道路上での視認性を向上させます。現在、ハロゲンや高輝度放電(HID)ライトに比べて消費電力が少なく、寿命が長く、耐久性と強度を提供する発光ダイオード(LED)ライトの自動車への搭載が増加しています。

市場の動向

交通安全対策に対する大衆の意識の高まりは、世界市場を牽引する重要な要因の一つです。さらに、スマートLED、マイクロLED、スマート機能表面、レーザーベースの照明、3D光パターン用ガイド材、隠しアンライト効果を持つエリアバックライトなど、新しい照明技術の利用が増加しています。これに加えて、世界的な大気汚染の増加やそのため個人の環境意識が高まっていることから、電気自動車(EV)の需要が高まっており、市場の成長を後押ししています。加えて、オンラインショップを通じて商用車を幅広く入手できるようになり、電子商取引業界が拡大していることも、市場にプラスの影響を与えています。このほか、数カ国の政府は、自動車の照明システム利用を促進する取り組みを実施しています。さらに、自動車分野の技術進歩は、最終用途産業と市場の投資家に有利な成長機会を提供しています。さらに、主力企業は安全技術を向上させるために研究開発(R&D)活動に幅広く投資しています。また、これらのプレーヤーはパートナーシップにも注力しており、全体的な売上と収益性の向上が予想されています。

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